皆さん、こんばんは。
う~~ん、いつもこの始まりですね。次ぎは面白い事考えておきます。

今日、シングルス2回戦(初戦)がありました。
岡あゆみちゃんに6-2,2-6,6-3で勝ちました。やはり全日本は緊張します。
女子ダブルスも順調に勝ちました。
今日は風が凄くて少々プレーが難しかったのですが、何とか集中してプレーしました。
明日は、シングルス、女子ダブルス、ミックスダブルスと3試合あります。
気合入れて挑んできます。

話は変わりまして、有明に来るといつも行くところがあります。
お台場のアクアシティにある「ノルブネ」という韓国料理屋さんです。
一昨日も今日も行ってきました。 ここのユッケジャンクッパが最高に美味しいんです。
一昨日も今日も食べましたよ~~。その他に韓国風焼肉もお腹いっぱい食べてきました。
チヂミも美味しいし、キムチも最高。それに、店員さんが非常に感じがいいんです。皆、韓国人なんですけど、日本語がとっても上手なんです。私達も、知ってる限りの韓国語を話して、コミュニケーションを取ろうとしています。「ハナ、トゥゲ、セゲ」「1つ、2つ、3つ」

私、よく考えると、毎回食事の話になっていますね。
でもやっぱり、食事をしているときが一番幸せなんですよね。
これからもいろんな食のお話をしていきたいと思います。

| この記事のURL
 皆さん、こんばんは。
本日、東京に移動してきました。 しかし、東京は大雨…
羽田空港からバスで国際展示場(有明テニスの森の近く)で下車したのですが、その時がmax雨がひどかったのです。
心優しいバスの運転手さんが傘をくれました。
が、ラケットキャディーにトーナメントバック。到底その傘一本では大雨をしのげそうにありませんでした。タクシーで行く距離でもないし、そのタクシーもいない。そこで考えたのがゴミ袋作戦でした。コンビニで東京23区共通のゴミ袋を買い、トーナメントバックの取っ手の部分が出るように手で引きちぎり、それをバックにカッポリかぶせました。見事に成功!サイズもピッタリ。ついでに自分の体用も作ろうと思いましたが、さすがにそれは人目が気になるのでやめました。
その状態で有明コロシアムへいったのですが、「ごみ置き場はこちらで~~す。」
と沢山の人に言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
うん、どこからみても田舎から出てきた子供の様…  ゴミ袋はかぶせてるは、Gパンは濡れないようにめくり上げてるし大荷物だし。
意気軒昂と大阪を旅立ったのに、そんな自分の姿を見たら意気消沈してしまいました[泣く]

まぁ、そんなこんなで練習も雨の為出来ずにホテルに入りました。

でも嬉しい事もありました。
夜ご飯を食べた後、女子ブログでおなじみ山本麻友美ちゃんお勧めの「おいもパイ」のお店に連れて行ってもらいました。ウワサでは聞いていたのですが、本当に「うま~~~い晴れ
やみ付きになっちゃいそう。
やっぱり美味しいもの食べると、気分も上々になります。
明日もきっといくでしょうね。

明日は晴れるように祈りながら床に就きたいと思います。 Good night..........

| この記事のURL

皆さん、こんにちは。
かなり久しぶりの投稿となってしまいました。
昨日、中国2週間の遠征から戻ってまいりました。日本はすっかり寒くなっていますね。
2週目はシンセンと言うところで行われたのすが、シンセンは中国の中でもかなり南に位置しているので、かなり暑かったです。
試合内容はと言うと、1週目の上海では、波型純理ちゃんと当たって1-6,6-3,6-2で勝ち、2回戦でニュージーランドのエラコビッチに3-6.5-7で負けてしまいました。
シンセンは1回戦で、ハンガリーのカプロスに1-6.2-6で敗退・・・今ひとつの試合内容でした。
日本の静岡の試合からテニスの調子はいまいちです。
帰国後、右近コーチと久しぶりに練習しましたが、その不調の原因が分かりました。
とにかく力が入りすぎているという事です。こんな単純な事に気づかないなんて、私のテニスもまだまだです。

話は変わりまして、中国の思い出をお話ししたいと思います。
関空から出発したのですが、その飛行機がまず3時間遅れました。「幸先悪~~、なんか嫌な予感がするな~~」と思っていました。案の上、早速タクシーのおっちゃんにぼったくられました。上海の空港からホテルまで100RMBほどで着くと、大会要項に書いてあったのですが、ホテルに着いた瞬間タクシーのメーターが700RMBと表示されていたのです。「ふざけんな~」と100RMBしか渡しませんでした。タクシーのおっちゃんも切れはじめたのです。
思い起こせば不審な点はあったのです。と言うか、私がボーっとしていたのが原因でした。
上海の空港に3時間遅れで着き、疲労困憊しておりました。ゲートを出てタクシーの運転手が寄ってき、荷物を持って車まで連れて行ってくれました。これ、他の選手が聞くと馬鹿だなぁと言うと思います。「ちょっと怪しいな」と思いながらも疲れから思考回路も働くことなく、タクシーにメーターが設置されていることだけを確認して乗車しました。これが事の発端です。
さぁ、もう乗ってしまった私が悪いのです。700RMBをどれだけ下げられるか…
結局300RMBで手を打ちました。
こうなったら、ボッタくられた分食を楽しんでやる~~と切り替えました。
 写真を見ていただけば、楽しんでいるのが分かると思います。

皆で飲茶をお腹いっぱい食べました~~。デパートのフードコートなんですが、安くてどれも美味しいんです。特に焼き小龍包が最高でした。

マンゴーかき氷。瀬間ちゃんと行ったレストランのかき氷。氷がふわふわで、マンゴーがたくさん載っているんです。ペロッとたいらげました。

食とは別に、激安マッサージ!!90分48RMB。日本円にして750円くらいかな?写真はシンセンで藤代春香ちゃんと行った足裏マッサージ。お兄ちゃんがあまりにも可愛かったので、シャッターを押してしまいました。ちなみに、チップまであげちゃった。←これだからボッタくられるんだ~ って聞こえてきそうです。

緑のポスト。中国のポストは緑なんです。意外と緑も目立っていて、可愛らしかった。
純ちゃんとパシャリ!!

初日のタクシー事件以外は、楽しく過ごす事ができました。ちなみに1RMBは15円!

明日、東京に出発します。とうとう全日本が始まるのです。私はシード選手に入っているので2回戦からの登場となります。月曜日か火曜日に入ります。
みなさん、応援よろしく願いします。