こんばんは、今関空にてチェックインを済ましGATEの前まできています。
今回もJALを利用しましたがはじめて荷物の超過料金を請求されました。今回6人で4キロのオーバーだと言っていました。1人あたり700グラムです。ラケットや小物も手荷物にして精一杯の事をしてもその4キロは減らさないと料金をとると絶対に譲ってはくれません。今まで何度となく利用しても一度も言われなかったことが経営状態が悪化した途端にこの徹底ぶり。対応した女の人は口調があきらかに喧嘩ごし、男の人は会社の透明性の一点張り。たしかにルールなのでJALの言っていることも理解できますが子供しかおらず商用でもない荷物に対して最後はスーツケースを目の前で開けさせられるという事態にまでなりました。
ルールはルールですが受付の対応の仕方があまりにも負のサイクルを背負わされた会社の社員と言わざるを得なかったです。誠意を全く感じれない口調でした、二度とJALを使うことはないと思います。ってなことですがタイでまた素敵なことが待っているので忘れてしまうことにします。

ではまたタイよりご報告になります。
バイバイ日本!!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1