今日のアカデミーは休みだったのですが、三洋電機さんが「Master Hand」という新しい、新世代のマッサージチェアを届けてくださいました。
ゴルフというスポーツは片側運動ですから、どうしても一部の筋肉や骨、関節などに負担がかかります。そんな話を同社の幹部の方としていたところ、「できたら一緒にナニかできないだろうか?」ということで、今回、この夢のような機械を導入してくださったわけです。

まずは試しにやってみたのですが、これがもう快感! たまっていた疲れが一発で吹き飛ぶようで、思わずウトウトと寝てしまいました。

江連忠ゴルフアカデミーは常設の治療院があり、トレーナーが常駐しているのですが、この機械は有力なサポーターになってくれそうです。なによりネーミングがいいですよね。ボクたちのアカデミーから、やがて「手作り(Hand)で、マスターズ(Master)のチャンピオンが生まれる」、そんな風にいわれたみたいです。


日本人が世界で勝つためには、こうした人と技術のコラボレーションが不可欠だとボクは思っています。
資源のない国なのですから、その財産は人と技術ですから。
実際にF1では、そうした日本人の情熱と技術力で世界一になりました。そのような意味で、選手の体をケアしてくれる「Master Hand」に大きな期待がかかります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1