今日は朝から丹沢ヤビツ峠の渓流釣りに行ったよ。ヤマメ、イワナにニジマスを釣ってその場で炭焼きにして最高の贅沢!美味しかった~!!緑に癒され滝からマイナスイオンを浴び、なんとも幸せな一日でした♪ただ昨日USオープン4時まで観たのがきつくって帰りの車ではがーがー寝ちゃった・・。釣りにはまりそう。←食べる方・・・??





 今日たけしのアンビリバボー見てたら、足の不自由なルワンダの男性に恋をした日本人女性が彼の役に立ちたいって言う気持ち一つでそれまでの仕事をやめ義足師になりこれまでにルワンダの内戦で手足を失った人達4千人くらいに無償で義手・義足を提供してきたんだって。すごいよね。そういうものごとに対する真っ直ぐな気持ちとそれに向かって突き進んでくパワー。そうする事によって自分が幸せになるのはもちろん、大勢の人々の役に立てるなんて素晴らしい☆
[Web全体に公開]
| この記事のURL
チェンジューナイチャっていうの。台湾で生まれたタピオカの入ったパールミルクティー。去年からこれにめっちゃはまってて、藤沢駅に見つけたの美味しいお店を。今のところ日本では一番美味しい。女社長さんも昨日お店に来ててブログやってるんで写真載せて良いですか~って聞いたら快くオッケーしてくれたんだけど写真のお嬢さんは看板娘。



私のイチオシは紅芋ミルクティー!これがめっちゃ、美味しい。紅芋好きの私にはもうたまりません。昨日はフローズンヨーグルト(ピーチ)を頂きそれも美味だった。全部タピオカたっぷり入り。女社長さんがまたすごく楽しい方で会話弾んじゃって「うちタピオカの卸もやってるんです~」って教えてくれたよ。私は家でも飲みたいくらい大好きなので早速検索してみたよ。興味ある方はタピオカワールドで検索してみてね。そこのお店はパールレディって言って新宿の駅前にもあるんだよ。店舗ごとにオリジナル限定メニューもあるらしいよ。


 全米も始まってるって言うのにめっちゃ、ローカルな話でごめんね~。
ニッポン♪ちゃちゃちゃ!!♪ 頑張れニッポン♪日本から応援してるよ~!!!

なんか台湾と言えば、台湾が中国人旅行客の受け入れを始めた?始めるらしいね。そうなると日本人に次ぎ2番目に多い旅行客が中国から見込まれてるらしいよ。その前に日本人が一番だったんだね。去年試合と旅行で2度台湾に行ったけどすごく好きになっちゃったな~ご飯は美味しい、人はほんっと温かい。台湾や中国、その他の国ともだけど、過去にたくさんの辛く悲しい出来事があったけど、お互いが歩み寄って仲良くなっていけたらいいのにね。でもホント複雑だから大変なんだろうね。
 私も世の中に回っているお金を使って生活してる以上すべてと繋がっているわけだから物事をいろいろな視野から見て勉強して、自分に何が出来るのか?何か出来るのか?考えて行きたいと思ってるよ。
 
 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は曇ってて過ごしやすい一日だったね。久々に楽~にテニスが出来たよ。まだ手首もボレーを打つと痛いけど上のショットは全く痛くなくてサーブやスマッシュはほぼ全開で打てたよ。気持ち良いね。スカッとした!←週末プレーヤーかっ!
今日はいつもお世話になってる治療院でマッサージを受けすごく元気になった。夏バテから完全に復活したようだ。ひとまずはね・・。週末には父と2人で富士登山に行く予定。ラストチャンスだから晴れると良いな晴れ 実はまだ富士山には登った事がないのですごく楽しみ。夜から登ってご来光を拝む予定なんだ。ルンルンルン♪
 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
4月中旬に右手首の手術をして今の私の右腕には骨を固定する為につけたプレートとボルトが3本入っちゃってる。おぉ怖い・・。実は骨自体はすっかり付いたのだがどうもそのプレートが入ってるから打球時に少々痛い。
 今はリハビリ中の身なので手術してから今までツアー中には忙しくてできないことをいろいろやった。 サーフィンしたり、海で走ったり泳いだり、お料理やお菓子作りしたり花火大会も二つも見たしなかなか日本の夏を満喫だよ。蚊にもいっぱい刺されたし、夏バテも経験したし「ゲド戦記」も見たしね。
 私の、職業はプロテニスプレーヤーってめちゃめちゃ肉体労働[力こぶ]であって、サーフィンだったり山登りだったりっていうアクティブな趣味もあるけど、絵を描いたり歌を歌ったり、詩を書いたり(ぷぷ)ってことも好きなんだ。今はギターも習ってみたいし、ピアノも弾けるようになりたい。 もちろんカラオケも大好きで、これは散々ホームページの日記でも書いてる事だけどね。レパートリーはドリカム、ヒッキー、マライヤ(おぉっと~)
来月25を迎える私だけど、しっとりとした大人になりたいという願望は持ちつつも髪型はアフロ犬だし、車の中でもチャリの上でも大口あけて好きな歌絶叫してるし、そそっかしいしなのに能天気だし晴れでも周りの人に恵まれここまで生かされている、だから自分のできる事で恩返ししていきたい。
 その術が私にとってはテニスだった。 今は怪我してテニスできない、治っても復帰は簡単じゃないかもしれない。でも私はベストを尽くしより高みを目指す。(よりって言ってもまだ何にも成し遂げていないからフツーにトップを目指します!)でいっか。
 これからこちらでブログを書いていきますが、こんな私の一年間の喜怒哀楽、ツアーでの出来事、はたまた選手同士のエピソード、選手の心の内側外側表裏、前回も書きましたがよりテニス界を楽しそうなもの見せていけるか、そして身近に感じてもらえるか、そして何よりも私がテニスを通じて得た感動などをリアルに皆さんに伝えていけるように頑張りますので温かく見守って下さい黒ハート

 こっちのブログと自分のHPの日記キャラでも変えて書こうかと思っているんだけど・・・ま、同じ内容ぢゃつまんないだろうから余裕がある限り違う事を書いていきますので、両方チェケしてください♪よろしくっ[ちゅー]

[Web全体に公開]
| この記事のURL
アロハ~!! 藤原里華です。
「テニス会場をお客さんでいっぱいにしたい、笑顔でいっぱいにしたい!!!」
そんな「40LOVE」の皆様に賛同して、
このコミュニティーに参加することになりました。
遠征先での出来事・試合などを通してテニスの素晴らしさを多くの方に伝えて
いきたいと思います。
自分の限界にチャレンジし世界のTOPを目指して頑張りたいと思います!!
全国のテニスプレーヤーの方、テニスファンの方、これからテニスを始める皆様。
テニスは本当に素晴らしいスポーツです。
一緒にテニスを盛り上げましょう!! 
WE LOVE TENNIS!!  リカ
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1