昨日は近所に2年前くらいにできた温泉に初めて行ってみた。
前から気になってたけどやっと行けた、夕暮れ前に突然、妹を誘って。。

6時半から茅ヶ崎で母親も合流して映画を観る予定だったのでそんなにゆっくりできるわけじゃなかったけど、もともと長風呂できないタチなので丁度良かった。

黒い、或いは焦げ茶っぽいお風呂はトロトロしてお肌がすべすべになる感じがして心地よくまったり浸かっていたらそこに現れたは豪快おばちゃん、サウナからドカッっと出てきて水風呂にズバッと入り顔もつけて中でブクブクブク・・・・・プハーッと出て、そこで初めて話しかけられた。
 聞けばそっちの水風呂のほうが源泉そのままのかけ流しで、今私たちが浸かってる露天と内風呂は沸かしたもの、及び循環させたものらしく、せっかくだから水風呂に入りなさいとのこと。
 それから指導を受けるがままに、元来アンチ(サウナ&水風呂)の私もそのおばさまの説得力のある言葉及びツヤツヤの肌を見て実践してみる事に・・・サウナで滝汗を流し飛び出て汗を流し、源泉水風呂にオソルオソル浸かる・・・すると・・・気持ちがしゃんとしてくるの。真水の水風呂のようにカラダに指すような冷たさは全く無く心地よい。。
 しかし流石に冷たいのでまたサウナに戻り、引き続きおばちゃまのレクチャーを受ける。

 ちなみにおばちゃまの持参するフローズン茶は(杜仲茶)との事。まだ見た目に効果は出てないがお医者さんから薬を出されるほどドロドロだった血液が出された薬を飲まずに杜仲茶のみでサラサラになったそう。

 2ラウンド終了後、時間の無い私たちは退場。小さい温泉はサウナも小ぶりでアットホームな雰囲気、その時は私たちの他に1人しかいなかった。

 それにしても美人な豪快おばちゃまやった。
 


 そして私は本日杜仲茶購入。

 



今日はね以前インターネットで購入した冷凍タピオカ&タロイモパウダーを使い紫芋パールミルクティーを作って飲んだよ。美味しかった☆
 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ブログ、文章がひどいですね。。話がコロッコロ変る・・あせあせ(飛び散る汗)脈略も無く・・・あまりに突然に・・・

そう言えば、メリークリスマシタ・・・♪1日遅れて言う場合はこう言うと楽しい、かも。

 今日は愛ちゃんの妹、杉山舞ちゃんと会いインドカリーを藤沢駅で食べました。ほうれん草とチキンのカレー&ガーリックチキンカレー。スーパー美味しかったよ~。
 あのインド風なカレーももちろんよろしいのですが、なんてったってあのナン!!!
ナン最高!最高やでー!パンの親分、いや王様ですね!

2006年ももう終わりに近づいていますね。皆さんの一年はいかがでしたか?
 楽しいことがいっぱいだった人も悲しい事があった人も、成長した人も、進歩どころか後退したなと感じてる人や、ノロウィルスや病気にかかってしまった人、はたまたずっと健康にすごすことのできた人や、忙しい人や一人ぼっちで寂しい人や、恋してる人や好きな人すらいない人や、世の中いろんな人たちがいていろんな状況でいろんなことを考えてると思うけどそれぞれの皆さんの次ぎ踏み出す一歩が皆さんの追い求める夢に一歩でも近づく事をお祈りしています。
私も今年手術を受け休む事によって得た気持ちを大事に一日も早い復帰の為にリハビリに専念したいと思います。
 年の瀬でお忙しい方が多いことと存じますが、みなさまくれぐれもお体大事になさってよい年末年始をお過ごし下さい。

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
マンションの回線の調子が悪くインターネットに繋げずブログ更新が滞っておりました。。。今日めでたく復活!
今日、クリスマスは午前中に年賀状を書き上げ昼過ぎから石川尚子ちゃんとみなとみらいにショッピング。自分は着込みすぎて試着が面倒なので、彼女がドレス選びをしている間の余計な口出しに専念した。
 
先日はずっとジュニアの頃から仲良しの鈴木詩子ちゃんが家に遊びに来てくれて、せっかくだから美味しいものでも食べに行きたかっただろうに私の愛たっぷりの手料理でおもてなし(そう、自己満足・・・)うふっ。ブリ大根ちゃった。うまっ!んふ。
 最近は空気が冷たいけれどそれがまたランニングに心地よい。やっぱり海沿いのランは気持ちよかばい!よかばい!よかばい!
 また話かっ飛ぶけど今年の年賀状は全部手書き(そう、時間あるのよ。)しかも筆よ、ふで!筆ペン!改めて筆のよさを実感。疲れないのよね、そう、クレーコートでプレーする感じ。ボールペンはハードコートね。痛みが直接的なのよ!
あ、脱線・・・ま、脱線も何もはじめっから線の上を走るような文章ぢゃないかっ(汗)

 あ、そうそう先日は一日に2回カラオケに行くという偉業を達成。(げ、くだらなっ)
流石に2回目の後半は自分の音程のふらつきに悪酔いした。もう、やらない。

 久々のブログ更新がくだらなさ全開で申し訳ない。

最近ね詩を書いているの。前から書いてるけど、もっと気合を入れてね。でも気合を入れれば入れるほどクサイ。からリラックス、で、ね。テニスと一緒だね。勝ちたいと思いすぎると力んでベストパフォーマンスができない。 でも勝ちたいという気持ちがなきゃしょうがない。その先にある境地に達したいよね。

 最近いじめのニュースが目立っているけど、人は誰しも孤独に押し潰されそうになる時があると思う。その時に本当に思っていてくれる人間がいるんだっていう事がひとを支えるよね。
 私も親になったとき自分の命と変えてもアナタを守るんだよって言ってやれる優しくて強くて弱い親になりたい。

 土屋アンナがどっかの雑誌のインタビューで言ってたよ。「私は強いと思う。自分がすごい弱いっていうことを知っているから」こんなニュアンスで言ってた。かっこいいね。強いね。
 
 今日立ち読みで読んだ本の中の言葉。「人間これと決めたって、時の流れでその都度臨機応変に変えていかなあかん」みたいなそうしていける人間が強い、みたいな。
 迷ってた2冊ぐらいのほんの気になったwordがごっちゃになったかもしれん・・。

 結局買った本は・・・「声に出して活かしたい論語70」
 孔子の没後に弟子達がまとめたものらしい。じっくり読んでみます。

 最近「ぶす、あ、打ち違えた・・ぶしどう・武士道も読んでみたり、気になってみたり。 

 妹と渋谷の絵本屋さん行って(そこは絵本だけってわけじゃないんだけど)私が選んで「ねぇ、これ読んでって薦める本に「あなたこういう本好きね」って妹。多分私のチョイスする本は理屈っぽいといいたいのだろう、と、多分そういうことだ。

 硫黄島2部作「硫黄島からの手紙」も見ました。やはり。アメリカ側からの視点、日本側からの視点、変えてみた所で感情移入がし易さというような差はあるものの戦争のむごさ、虚しさ、悲しさ、あぁやっぱり悔しい。

 さ、寝ます。あ、最後に言っておかないと!伊原剛志氏がかっこ良かったです!漢字あってるかな。
 グッナイ☆

[Web全体に公開]
| この記事のURL
題名のフレーズ、伊藤由奈ちゃん新曲NANA2の主題歌「Truth」のさびです。今日六本木ヒルズで行われたJ-WAVEの公開収録&LIVEを観に行ってきました。感動、感動。
もぉ歌って最高、再確認したよ歌のパワーを。伊藤由奈さんのあの細い体からポーンと出てくる声はまるで楽器のような素直さ。でも楽器では出せない力があるね、人の声には。
マライヤ・キャリーや、セリーヌ・ディオンもとってもスキ。
取り合えず興奮冷めぬ前に書いてみました。
おやすみなさい。
東京シティービュー52Fからの夜景もとっても綺麗でしたよ・・・。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
in TOKYO DOME 2006。。
知り合いの方がパスを出して下さって、解説席のすぐ後ろ、選手がジャンプしてパフォーミングするその真下で見ることが出来て、もぉ超ド迫力!!トリノ五輪の金・銀・銅メダリストを始め国内外のトップボーダー(っていうのかな。?)の滑りを目の前で見て「すごい!キャーっ、かっこいい!」と叫びっぱなしでした。観客層がテニスと比べて明らかに違ったのは若い男性が多いことかな。音楽もズンズン効いていて非常に盛り上がっていました。私が実際似たような雰囲気の中でプレー出来たのは2002年のWTAチャンピオンシップスにダブルスで出場した時と去年のUSオープン1回戦センターコートでビーナスと対戦した時、あとトロントのセンターも音楽ガンガンだったかな。私はあの雰囲気が大好きです。選手の入場待ちやチェンジコートの時などにお客さんが踊りだしちゃうあの感じ。もちろんウィンブルドンなどの伝統の重みからくる緊張感もスキですが、やはりゲームであるテニスを選手、観客一体になってお祭りのように楽しみたいものです☆
 というわけで今日はとってもいい刺激を貰ってきました。私自身はウィンタースポーツは全くダメですが今日はただただ憧れの眼差しで楽しむ事が出来ました。

 明日は愛犬ハナ、ミミィを連れてアジリティーの練習会へ。楽しみです。

 話は戻りますが、やっぱりテニスもアクロバティックな方が楽しいです。ラフターやサンプラスみたいなネット際で神業をみせてくれる選手が仰山でてこぉへんかなぁ。
 私も頑張ろぉ・・・

 あ、硫黄島からの手紙公開になりましたね。早く観にいかな。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>