こんにちは、ただいま帰国しました。決勝は4-67-56-7で瀬間選手に負けました。
序盤は自分自身のいろいろな敵と戦ってました。一つに右肩痛がありましたが痛み止めのボルタレンがセカンドの後半から効いてきて集中する事ができました。ファイナル0-3から5-3にして30-30フォアボレーを丁寧に相手のフォアに置きにいったのを回転利かせてダウンザラインにエース取られたポイントが昨日の競った中の流れを左右する上では大きかったと言えばそうかもしれないけれど、ファイナルだけ取り出せば瀬間選手はやる事が一貫していたのに対し私はやるべきことができたりできなかったりした。
それと、試合を通していかなる要因があれ集中力が上下したし、肩が痛くなったのも打ち方に負担があるのだし実際フォームが崩れている。心技体が充実して来ているからこそ試合がたくさんできたしその分崩れた所でもなんとかボールを相手のコートにコントロールして形勢逆転することができるようになったのも事実。ただグランドスラムの本戦レベルの選手に勝ちトーナメントを勝ち上がる為には無駄な動きは削がないと。
エコカーとフェラーリの融合体かな。
ま、まず休みます。
今週の後半から中国に3週間行きます。
このオーストラリアで自分と向き合い2週間で明確になった技術的な課題に中国には心強い父も来てくれるのでフレンチの予選までにランキング&実力を上げたいと思います。
あとはポイントの取り方や戦術だな。
自分の強みをプロになって探求し続けていましたがやっと具体的な言葉で見つかった気がします。
これを本物に育てるのが自分が自分を誇れる為の使命な気がします。今使命と言う字を変換していて思いましたが、命を使う。使命とは私が命を削ってやりたいこと。なのかな、うまく言えないけど使命感とはやらなければと言うより身を削って注ぎたい情熱とでも言おうかな。

何も成し遂げていない私が偉そうだけど、確かなことは私は震える心で死ぬまでファイトする!
どんなときも!

戦おう 共に!

Rika Fujiwara
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1