この本面白い

セブンイレブンの経営戦略の

立て方とか、失敗を糧に挑み続ける

姿勢とか、おもしろい言葉がいっぱい

出てくる。

成功するまで続ける とか

真実と現実は違う 

現実は与えられるものだけれど

真実は自分で突き詰めるものだ

とか そんな感じだったかな

ま、そもそもセブン好きでなければ

この本は買わないよね、

私はいろんなコンビニが並んでたら

セブンに行くんだよね。

はっきりとした理由はうまく説明

できないんだけど、まぁパンがスキ

とか肉まんが美味しいとか

いろいろあるけれども、


 セブンはその理性ではない

なんとなくの部分に目をつけた

らしいよ!

 私も最近目をつけてる

なんとなしに~の部分!

なんとなくに隠された人間の心理!

おもろいねんっ

そう言えば、セブンは常に新しいもの

お客様に提供する為に、商品を

めっちゃ、目まぐるしい感じで

入れ替えるらしいんやけれども

その波にのまれてあっという間に

消え去った商品が少なくないと思うの

その中の一つで「もろこし生茶」って

あったの覚えてます??

それは「生茶」生産側の匙加減かも

しれんけど

あれ、好きだったのよね~

ちょうど何年か前の福岡のチャレンジャーの

最中で、見つけてはまって

でもどの選手に勧めてもたいがい

「えぇ~、微妙・・・」って言われて

でも唯一のファンが私と青山香織ちゃん

だったんだよね。

あの500mlのペットボトルの蓋を開けると

広がる もろこしの 香ばしい香り

その後に喉を潤すお茶の清涼感。

かなり中州に北海道感が広がってたん

だけどなぁ。

復活せんかなぁ。。。

一週間で消えたお茶。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・有明
2007年06月03日  [Web全体に公開]
・ZARD
2007年06月02日  [Web全体に公開]
【閲覧中】セブンイレブン
2007年06月02日  [Web全体に公開]
・忘れた
2007年06月02日  [Web全体に公開]
・キッス☆
2007年06月01日  [Web全体に公開]

0件のコメント