サンディエゴのダブルス1回戦で負けてしまいました。

左腕がデンバーから痛くて重い荷物を持っての移動も

負担で移動日と昨日を休まざるを得なくて

ダブルス1回戦を遅めでリクエストしましたが

通らず今日の朝、ダブルスプレーヤーとポイント系やって

準備しましたがバックハンドで打つのが怖いくらい

痛かったのですが痛み止めを飲んでやりました。

準備不足とは言えもうちょっと頭使って

ダブルスしたかったです。

相手も今まで一番良いプレーしてましたが。

日本に帰って治療したい気持ちでいっぱいですが

私が全米シングルス予選に入るチャンスは来週のバクーで

頑張れるか次第なので明日サンディエゴ~ロス~

トルコ~バクー(アゼルバイジャン)と旅します。

その後の北京はトレーナーの横山さんに来てもらえる事に

なったので良かったです。

火曜の午前中に出発してバクーに着くのは木曜の夜中1時。

時差がありますがなんか遠い感じ~。

もういい加減飛行機じゃなくて どこでもドアか筋斗雲がいい。

なんか飛行機の旅が楽しくなる方法みんな考えて~♡

私のアイデア、

本を読む。

映画を見る。

腕のほくろの数を数える。(9こ)終わっちゃった。。。

シミとの境がつかなくて困りそうだし。

あ、今のうちにiTunesで映画をダウンロードすればいいんだ!

よし!

さ、バクーでは相当熱いらしいけど頑張るぞ!

頑張るったら頑張るぞ!

頑張らないと全米出れないもん!

ももんがもん!


3人でBENIHANA行きました!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・アゼルバイジャン♪
2012年07月19日  [Web全体に公開]
・イスタンブール
2012年07月19日  [Web全体に公開]
【閲覧中】アゼルバイジャンってどんなとこ??
2012年07月17日  [Web全体に公開]
・朝6時
2012年07月16日  [Web全体に公開]
・サンディエゴなう
2012年07月15日  [Web全体に公開]

5件のコメント


  1. byひろぽん on 2012年7月17日 @15時25分

    お疲れ様です。
    ライブスコアからでしたが、1人ガンバレしてました(笑)。
    セカンドで調子上がって来たとこでしたが、最後残念でした。
    アゼルバイジャンって、ここ何年かたまに耳にする国ですが、アジアかヨーロッパ辺りな事しか自分も良く判りません(笑)。
    丸1日でも辿り着けない国って、南米より遠い気がしてしまいますね。

  2. byタカアキ on 2012年7月17日 @15時41分

    里華さんへ、

    おんなじこと考えていました。どんな国なんだろうって。Wikipediaでみてみると、イランの北となりににある、カスピ海に面したところ。

    イランとロシアの影響があった文化の国柄では?

    トルコやイランの料理は日本人には合うし、人が温かいから、すこしはそういう感じの国か、それとも東欧・ロシアのなごりでちょっとさびしい雰囲気のところなのか???(後者のような感じがする。)

    左肩の痛み、デンバーからということは、1週間以上ですね。現地についたらすこしでも、よくなるといいけど。

    飛行機の中のすごし方ですが、楽しむよりも、いかに早く現地の時差にあうように過ごすべきだと思います。

    小生は、飛行機が離陸したら、すぐに、現地の時間に時計を合わせて、もし現地が寝るべき時間なら、なにもたべずに、(水はひんぺんにのまないと着ないは砂漠とおなじように乾燥しているから)仮眠します。

    もし、現地が昼ならすこし眠くても起きて、なにか(本、映画、書き留めたり)します。そして、ずーっと現地が昼なら、着陸のちょっとまえに1時間くらいお昼ねをして疲れを癒します。

    肩、よくならないかね~

    ロスからトルコまで直行ですか?

    それなら少しは楽かも。でも3回飛行機に乗っての移動。もし、飛行時間が現地の昼間なら、何回か立って、飛行機中をあるきまわったほうがいいですよ。席にすわったままより。

    じゃまた。

  3. byダイエット中 on 2012年7月18日 @0時29分

    移動お疲れ様です。

    最近睡眠不足みたいですが、リラックスして十分に睡眠を取って下さいね。

    そして早く時差ボケ・体調を整えて試合に向けて良い準備をして下さいね。


  4. byのんちゃん on 2012年7月18日 @17時53分

    アゼルバイジャンは黒海の少し東にあるカスピ海西岸にある国です。
    何もないような国です。ずっとソ連に属し、ソ連崩壊後に独立したイスラム系の国と聞いております。
    えーっあそこでもテニスわするの?驚きました。

  5. by蘭丸の里住人 on 2012年7月18日 @18時00分

    アジエルバイジャンについて。カスピ海に面した国でバクーは、昔は油田地帯です。キリスト教系列のロシア正教。少し不安がある。左手とは。右ききなら右肘なら解るけど。飛行機の中は、リラックスタイムに。睡眠が、一番かも。テニスコートの付いた小さなボードで自分のテニス戦略に酔いしれるとか。USオープン勝ち上がり決勝でセリーナと対戦。第三セット7-5でパスを、放って勝利。2012年USオープンタイトル保持者となる。考える事は、自由。現実とのギャプに人は、苦しみ悩む者。其が、人間。今が、一番良いのか。浅越・森上さんたちの様に子育て奮闘中の方が、良いのか。人それぞれでは。砂漠に近い多分暑いバクーでの御健闘を、日本より祈っております。敬具