2011年のペナントレースが終了しました。



最終戦は8回までノーヒット(汗)



ヤバイだろ!?と思っていた矢先に藤本さんが初ヒットを打ちサヨナラ勝ちに持っていけましたね。



そして、ゴリさんこと石井弘寿投手の引退試合!!



感動しました。



投げられない状態が続いて、悔しい気持ち、苛立ちなど色々あったと思いますが、それを面に出さずに黙々とトレーニングしていた姿を思い出し、マウンドを降りている姿を見ていたら涙が出てきました。




人前で泣くのは嫌いなんですが、本日は構わずウルッときてしまいました。



野球ができるということをありがたいと思って今後もやっていきたいです。



12,林(はやし)投手を除くと投手では最年長になるので、石井投手のように慕われる先輩になれるよう努力することと、引退試合をしてもらえるような選手になれるよう頑張ります。



外国人選手にはお前も一緒にやらないのか?なんて言われていたのですが・・(苦笑)



もう少しやらせてくださいね(笑)



ペナントレースは終了しましたが、29日からはCSがありますのでまだ皆さんにはお礼を言いません。



ジャイアンツに勝ち、名古屋で大暴れしましょうね!!



その為にはより一層のご声援お願いします。



行くぞ名古屋!!&博多?札幌?所沢?
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・勝負
2011年10月31日  [Web全体に公開]
・いよいよ
2011年10月28日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ペナントレース終了
2011年10月26日  [Web全体に公開]
・秘密兵器
2011年10月23日  [Web全体に公開]
・移動休み
2011年10月20日  [Web全体に公開]

11件のコメント


  1. byなぴりん on 2011年10月26日 @1時48分

    今日も神宮行きましたよサイコーでした!いろいろ泣けました

  2. bytotoro on 2011年10月26日 @7時09分

    久々に連続で書き込みしましたー。



    昨日は私も恒樹さんほどではないですが、気持ちウルッときましたね。やはり同世代ですからかね。



    まずは神宮で勝ち、ナゴヤでも勝ち、、、

    私は出来たらヤクルトvs.西武が見たいですね。

    そりゃあ地元ですからねー(笑)



    日本人投手最年長ファイトq(^-^q)


  3. byななお on 2011年10月26日 @12時50分

    もう少しじゃなくて、もっともっとナベさんの投球みせてよ!



    CSチケットゲットして、応援にいきますよ!

    名古屋も、博多?札幌?所沢? も!!

  4. byつばねこ on 2011年10月26日 @13時29分

    昨夜は泣けました…

    息子さんの始球式で既にウルッと

    来てしまいました…。

    渡辺さんは、もっともっと息子さんの

    前で投げ続けて下さいね!



    あわやマエケン君に…とハラハラしましたが

    CSに勢いがつく逆転勝ちでホッとしましたわーい(嬉しい顔)

    でも、カープファンも石井投手に声援を送って

    くれて、温かさを感じましたね。

    最後「CS頑張れ」ともエールを送ってくれて涙



    CS突破、日本一!行きましょう!

    応燕も頑張ります音楽

  5. bymaoto on 2011年10月26日 @15時09分

    ヤクルトの投手最年長の手本として後輩の育成もお願いします。また活躍ももちろん。まずはCS頑張ってください。もちろん神宮に行きます。

    自分の引退試合なんて考えないでください。神宮でなくても戸田でファンのみなさんとキャッチボールでもやってセレモニーしましょう。


  6. bysatsuki on 2011年10月26日 @16時55分

    昨日の最終戦は感動的でした。

    9回1アウトまでいって焦りましたがやってくれましたね。

    改めてベテランは頼りになると思った試合でした。

    なべさんもCSでの活躍を期待しますよ〜黒ハート

    林さん以外で最年長?びっくりです。スワローズは若い投手が多いですね。。



    帰ってスポーツニュースを見て、なべさんはじめブルペン入りしていなかった選手たちが涙で見送っているのを知りました。それ見てまた涙。。

    いつかなべさんの引退試合もこんな風な試合だったらいいなぁ。まぁずっと先の話ですけどね。ウィンク

  7. byふろんた on 2011年10月26日 @17時56分

    まさか、あの状況からサヨナラとはねぇ〜。スタンドも大騒ぎでしたよ。さぁ、もう今週末からはCS。10連勝で日本一になりましょう!

  8. byエリリ on 2011年10月26日 @22時46分

    最終戦、7回終了から行きましたが、サヨナラ勝ちにシーズン終了セレモニー、石井弘寿投手の引退セレモニーと感動しました!

    カープファンの方々もあったかかったですね。。。



    はやし投手を除いて最年長でしたか!!将来、誰もが泣く引退セレモニーが行われるよう、選手としても人間としても、よりいっそう大きくなられることを期待します!!!



    CSファーストステージ、神宮3戦とも行きますよ(o^-')b勝ちましょう☆

  9. byなお on 2011年10月27日 @12時04分

    名古屋で勝って、神宮に帰って来てね!!!

  10. byオール松原小学部 on 2011年10月27日 @16時42分

    日本一目指してがんばってください!

    応援しています。うれしい顔

  11. byよう on 2011年10月27日 @21時25分

    ノーヒットノーラン

    やられると思いました(^^;)

    劇的なサヨナラ?

    良かったです



    引退セレモニー感動しました

    TV中継がなくて

    私はニュースで見たんですが

    一部だけでもウルっと…



    誰も突っ込んでないみたいなんで

    敢えて言ってみますが…

    なぜ(はやし)!?

    爆笑してしまいましたよ



    渡辺投手♪

    まだまだ頼みますよ



    ナゴヤで待ってます