in TOKYO DOME 2006。。
知り合いの方がパスを出して下さって、解説席のすぐ後ろ、選手がジャンプしてパフォーミングするその真下で見ることが出来て、もぉ超ド迫力!!トリノ五輪の金・銀・銅メダリストを始め国内外のトップボーダー(っていうのかな。?)の滑りを目の前で見て「すごい!キャーっ、かっこいい!」と叫びっぱなしでした。観客層がテニスと比べて明らかに違ったのは若い男性が多いことかな。音楽もズンズン効いていて非常に盛り上がっていました。私が実際似たような雰囲気の中でプレー出来たのは2002年のWTAチャンピオンシップスにダブルスで出場した時と去年のUSオープン1回戦センターコートでビーナスと対戦した時、あとトロントのセンターも音楽ガンガンだったかな。私はあの雰囲気が大好きです。選手の入場待ちやチェンジコートの時などにお客さんが踊りだしちゃうあの感じ。もちろんウィンブルドンなどの伝統の重みからくる緊張感もスキですが、やはりゲームであるテニスを選手、観客一体になってお祭りのように楽しみたいものです☆
 というわけで今日はとってもいい刺激を貰ってきました。私自身はウィンタースポーツは全くダメですが今日はただただ憧れの眼差しで楽しむ事が出来ました。

 明日は愛犬ハナ、ミミィを連れてアジリティーの練習会へ。楽しみです。

 話は戻りますが、やっぱりテニスもアクロバティックな方が楽しいです。ラフターやサンプラスみたいなネット際で神業をみせてくれる選手が仰山でてこぉへんかなぁ。
 私も頑張ろぉ・・・

 あ、硫黄島からの手紙公開になりましたね。早く観にいかな。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1