この日は、長崎に戻るフェリーの関係で6時半からバイキングで朝食。
出発が6時50分だったからギリギリだったけど、事前に調べたところフェリー乗り場には弁当しか売ってないと聞いてたから、ホテルのレストランのオープンを待って、急いで食べた。

本当は時間をかけてゆっくり食べるのが理想なんだけど、時間がなかったから急いで15分で食事終了。
でも、焼き魚を目の前で焼いてくれて大根おろしで食べたりして、旨かった。

一昨日泊まっていた長崎のホテルに戻り、昼食は、近くの定食屋で焼サバ定食を食べる。

長崎での試合の後、夕飯はホテルの部屋に戻ってコンビニのおでんとサラダ。
駅の売店とかで、大体、竹輪とゆで卵は売っているから年がら年中買って食べていたら、卵は飽きないけど、いい加減、竹輪には飽きてきておでんの具に選ばなかった。
竹輪はたんぱく質を取るのに便利な練り物なんだけどね。
コンビニでおでんのカロリー表を見たら、こんにゃくや白滝は本当にカロリーが低い!!!
何となく寂しい夕食だけど、仕方が無い・・・。

〜10月16日メニュー〜

・焼サバ
・冷奴3皿

【夕食】
・おでん(ごぼう巻き、卵、大根、しらたき、こんにゃく)
・サラダ(ノンオイルドレッシング)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
この日は、長崎から五島列島への移動日。
朝食は、フェリー乗り場で朝定食を食べる。
定食の中で一番ゴージャスなものを選んで食べたが、ご飯が若干多かったからKAIに分ける。

ちなみに俺は五島列島のふるさと大使ということで、去年も来たけど、到着後、市役所に表敬訪問して、その後に温泉施設に昼食が用意されていたので、温泉には入らず、弁当だけ食べた。
用意してもらったお弁当には揚げ物とか一杯入ってたので、それは食べずに、カロリー低めのものを選んで食べる。五島うどんも出てきたけど、これも我慢。
みんなも食べきれないほどのボリュームがある弁当だった。

試合後は、コテージ風の「五島コンカナ王国ホテル」へ。
本当はみんな揃ってホテルで食事をする予定になっていたけど、ドンチャン騒ぎも嫌だったから、今回は俺だけ事前に交渉したメニューをリクエストして、ホテルの自分の部屋で食べることにした。
写真に写っている肉ともやしの炒めものは、一番旨そうだったけど、脂っこそうだったので諦めた。
部屋で孤独に食べる・・

【夕食】
・湯豆腐
・サラダ
・温かいトマト煮(少しだけ食べる)