7:00 広島のリーガロイヤルホテルで朝食。
洋食のバイキングの店と和食の店があったが、和食の店を選んで、尚且つ、カロリーの少なめな和定食を選んで食べる。
温泉卵と茶碗蒸しは我慢した。
良いホテルでの朝食だし、美味しかった。

練習後(もちろんグリコのサプリも忘れずに)、広島風お好み焼きに後ろ髪を引かれながら広島を後にして、長崎へ移動。
電車の時間が迫っていたから、駅弁のあなご飯を買った。
とっさに目に付いたものだったけど、うなぎよりは脂がのってないからな。
ゆで卵も6コ購入して、車内で食べる。

長崎に到着。
長崎というところは、食という部分で非常に好きな町の一つだ。
長崎といったら中華街!特にちゃんぽん!皿うどん!!中でも、いつも行く店のクリーミーなちゃんぽんは格別だ。
ただ今回はその気持ちを封印して、大好物の鯨ベーコンが売りの鯨専門店もホテルの近くにあったんだけど、その隣の一杯呑み屋に敢えて入った。
KAIと営業部長と夕食。
昨日の夕飯がおでんだったから、今日は焼き魚がすごく美味しく感じた。

〜10月14日メニュー〜
【朝食】7:00
・納豆
・焼き魚
・しいたけと高野豆腐の煮物
・人参と豆乳のジュース
・お茶

【昼食】14:10
・あなご飯
・ゆで卵6コ

【夕食】19:00
・筑前煮
・サバの塩焼き
・刺身の盛り合わせ3種(タコ、キビナゴ、アジ)
・焼ナス
・野菜のお通し
・お茶
[Web全体に公開]
| この記事のURL
8時過ぎに起きて、ホテル内の簡易的なバイキングで朝食。
いつもより遅い朝食になった。

すごく体重が気になる。太っているんじゃないかという実感がある。
本当は朝起きて計るのが一番正確なんだけど、体重計がないから、いつも練習後に計ってるんだ。
前の日にフグを食べ過ぎたから不安は的中・・・。体重が・・・。

ジムでグリコのサプリメントを摂りながらトレーニングをして、その後、営業の運転する車で広島へ向う。
途中のドライブインで止まって、レストランで昼食。
このレストランもバイキング形式で、低脂肪・高たんぱく質でカロリーが低そうなものを選んで食べた。

広島大会が終了した後は、ファンとのイベントに参加する。
前日のこともあるし、試合が終わった後のイベントは遅い時間になるのがわかってたから、先にホテルの部屋で夕飯を食べてからイベントへ向った。
イベントでは一切食べないつもりで夕飯を済ませてたんだけど、選手やファン、総勢60人近くが美味しそうに食べたり飲んだり・・・。
ちょうど俺の後ろにバーカウンターがあって、みんなが次々に酒を頼んでいく。
わかってたことだけど・・・忍耐忍耐

イベント終了後、他の選手たちは寿司を食いに行ったが、俺は一人でホテルに帰る。

〜10月13日メニュー〜

・冷奴
・サラダ

【夕食】20:15
・おでん(ちくわ、こんにゃく、大根、卵、しらたき)