こんにちは!開幕から20日ほど経ちましたが、ファイターズが苦戦しています。
原因は打線にあるのですが、二人がいなくなったことがモロに影響しています。
首脳陣もある程度予測はしていたと思いますが、それが現実となると
毎日精神的にキツイ筈です。
ノリを獲ってたらなーと言う声もチラホラ聞こえますが、もう終わった事。
これからどう打開していくのかヒルマン監督の手腕が見ものです。
一つアイデアとしてセギノールファーストの洋平DHという手はありますが、まだ使っていません。
洋平のファーストよりはセギの方が安心して見られると思います。
あとベンチは賢介の2番にこだわっているようですが、
この調子だと一度9番あたりで気楽に打たせたらどうでしょう。
勿論ヒチョリが出たらバントなんでいいのですが、ヒチョリもパッとしません。
当面みんなの調子が出てくるまでの打順を考えてみました。

1 ヒチョリ 8
2 坪井  7
3 稲葉 9
4 セギ 3
5 洋平 DH
6 信二 2
7 グリーン(木元) 5
8 金子 6
9 賢介 4

ベンチはセギの後に良い打者をおきたいようで稲葉を5番に入れる事が多いですが、
いいバッターには1回でも多く打席に立ってもらいましょう。
洋平は荷が重いかも知れませんが、どんな状況でもしっかりとバットを振れる選手はそうそういません。
ゲームに使う事で化けれる選手だと思います。調子のまずまずな金子を8番の置くことで
9番の賢介が2番の役目も出来ますし、3番の稲葉にチャンスが作れるはずです。
野球は9イニングありますから、どこからでもチャンスが作れるようにしとくのも大事です。
ただこれ以上拙攻が続くようならピッチャーが持たなくなってくるので、その時は要注意です。
点は中々取れなくてもバッテリーと守りで凌いでいくのがファイターズの野球なんで
そこのところを見誤らないようにしましょう。では!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1