2011年も終わろうとしています。

今年は全国選抜に出場出来ず、原点からのスタートでした。

しかし、コツコツと選手の取り組みによってインターハイ、ベスト16。

全国選抜大会高校テニス大会九州地区大会
準優勝。

という素晴らしい結果を残すことが出来ました。


「努力は自分を裏切らない」


それを証明してくれた1年でもありました。


様々な出来事がありましたが、多くの方々に支えられ今の福徳学院高等学校テニス部があると思います。




今後も感謝の気持ちを忘れずに、そして日々努力していくことを忘れずに頑張りたいと思います。



今後も福徳学院高等学校男女テニス部をよろしくお願いします。


[Web全体に公開]
| この記事のURL


私の今年一年は色んな事がありました

まず学年が一つ上がり先輩という立場になり後輩が出来ました
そしてキャプテンというチームをまとめる立場にもなりました

キャプテンとして皆を引っ張ってきましたが上手くいかないことも沢山あり、キャプテンとしての力の無さを痛感しました

でも少しずつではありますが皆をまとめることができ、昨年全国選抜に出場出来なかった悔しさをぶつけて挑んだ九州大会では優勝は出来なかったものの準優勝という結果を皆で掴みとることが出来ました

来年は全国のどのチームにも負けないような一丸となったチームを作り、九州第二位としての誇りを胸に全国選抜で上を目指せるように頑張りたいと思います

私個人としても試合で一つでも勝てるように努力していきたいと思います

来年も一つでも多く勝てるように頑張っていきます

キャプテン 三毛 里佳子

[Web全体に公開]
| この記事のURL

今年の反省
今年はインターハイや新人戦などたくさんの団体戦を経験することが出来ました。
団体戦は自分だけの試合ではなく福徳学院としての試合なので、周りの緊張感も伝わり自分のいつも通りのプレーをする事が難しいことが分かりました。
なので3月の全国選抜までに緊張感のある練習をして行きたいです。

来年の目標
来年は全国選抜があるので、ベスト4を目標に練習をしていき、挑戦者として全国にぶつかって行きたいです。

長嵜晴香



[Web全体に公開]
| この記事のURL

今年の反省
入学する前は、きつい練習を乗り越えれるか、1年の仕事ができるか不安でした。
ですが、入学してからテニスだけでなく、人間的にも成長した気がします。気づけば、1年生も残りわずかとなりました。
団体戦では、レギュラーに入ることが出来ず、九州大会で試合を経験することが出来ませんでした。ですが、チームをサポートすることや応援する中で、今までにない感情を味わいました。

来年の目標
全国選抜のレギュラーに入りたくさん経験してたくさん学びたいです。もう一つは周りのことに気づき、積極的に行動して行きたいです。

西野 美保
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今年は、去年出れなかったインターハイや国体を
経験することができました。全国に出場する選手と
試合をしたり、また試合を見ることができ、自分の
力の無さを実感しました。
インターハイでは、最後まであきらめずボールを
追いかけて勝つことができ、自分の自信へとなりました。国体では緊張しすぎて自分の力を発揮できず、とても悔しい思いをしました。
9月からは新チームとなり、最初は不安だらけでしたがチームみんなで助け合い、九州選抜ではチーム一丸となり、準優勝することができました。
この結果に満足せず、来年の3月にある全国大会では、ベスト8以上を目指していきます。
来年は、最後の1年になります。
悔いが残らないように1日1日を大切にし、
人よりも努力していこうと思います。
そして周りの人への感謝の気持ちを絶対に忘れず
最高の1年にしたいです。


安田 幸穂

[Web全体に公開]
| この記事のURL

36件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 >>