九州大会を終えて
今回の九州大会では6位という結果に終わり通用したところしなかったところがはっきりと分かった大会でした。
どれも厳しい戦いになり試合の中でも何度か心が折れそうになったりもしたけど隣で試合している仲間の姿や応援してくれている姿を見て立ち直りしっかり相手を見てプレーできていたと思います。
自分が一番印象に残っているのは柳川戦です。
1ポイント1ポイントのラリーが長く体力勝負となり自信はありました。
でも相手も鍛えてきているだけありいくら返しても深く深く返ってきてキツい部分もありましたが絶対に勝ちたいっていう思いの方が強かったんだと思います。
ですが、純心戦では自分が負けてチームも負けてしまいました。
返すだけでは上にいけばいくほど限界がくるんだと分かりました。
しかし、このような結果が出せたのは日頃から支えてくださっている方々のおかげです。
感謝の気持ちを忘れず次に繋げていきたいと思います。

2年 大瀬良百華
[Web全体に公開]
| この記事のURL

九州大会を終えて
今回の九州大会では控え選手として
出ました。2年最後の大会でメンバー
に入りきれず悔しい思いをしましだか、自分は応援やボールパーソを
したり、選手に声掛けを精一杯
しました。自分はたくさんの課題が
あり克服できてない部分が多く
あります。毎日の練習の中でも意識
仕切れてない所があり
自分の気持ちがまだ弱いと思います。
試合中のプレイを見てどうボールに
対して動いている事やサーブや
レシーブに対するショットや最後までボールを追いかけて諦めない
気持ちなどを見て自分がプラスに
なることを取り入れていきたいと
思います。大事な事は先生や先輩から
もらったアドバイスをもっと真剣に
聞いて一つでも多く変われるに
します。メンバーに入れず悔しい
気持ちをバネにして次の全国選抜に
向けて日々の練習をがんばります。

2年 塩月美幸
[Web全体に公開]
| この記事のURL

九州大会を終えて

自分はダブルス2として一回戦出ました。
ここで負けられないという緊張感もあり試合が楽しみという気持ちがありました。
最初はゲームの入りが悪くて0-5までリードされていたけど自分達の諦めない気持ちと絶対勝つと言う気持ちで5-5まで挽回することができました。
でもまだまだ自分は実力がおいつけていない部分があり6-8という結果で終わってしまいました。
5.6位決定戦では鹿児島純心と試合をしました。自分はシングル2というとても緊張するところで出ました。
初めての団体でのシングルスの経験もでき相手も上手い人で本当にとてもいい経験ができました。
自分の精一杯の今できることがしっかりできたし相手に打ち込まれることもあったけどしっかり諦めずにボールを最後まで追いかける事ができしっかりラリーをすることができました。
でも0-8で負けてしまってとても悔しかったしまだまだ練習が足りないと改めて思いました
もっと人より努力して精神面でも強くなって
これからの試合で自分より格上の相手に勝てるようにもっともっと努力していきたいとおもいます。

1年 島崎亜紗美
[Web全体に公開]
| この記事のURL

九州大会を終えて

この九州大会で自分が1番感じたことは、チームの
大切さです。
テニスは個人競技です。だから団体戦はすごく難しいと思います。試合をするのは一人一人ですが戦っているのは、チームです。そのことを頭では分かっていましたが、中々チームとして、団結することができずぶつかることも多々ありました。それでも、試合になれば一人一人が自分の試合に集中し、一勝をあげることに、全力を尽くせたと思います。

それは、その人が頑張ったから、というのももちろんありますが、声を張り上げて応援してくれた
チームメイトや、指導してくださった先生方、支えてくれた保護者、学校など、周りの人の支えがなければ、きっと勝てていなかったと思います。去年、全国選抜に出場できず、沢山泣いて、沢山悩んで気持ちが、ばらばらになったこともありました。でも、全国選抜に出て
勝ち上がりたいという、強い気持ちがあったからこそ
また立ち上がることができたと思います。
合言葉のように全国選抜に出るために、と練習に励みました。そして、全国選抜の切符を手にすることができました。でも、これからはそこで満足することなく、
全国選抜で勝ち上がれるようにまた、日々の練習に励みたいと思います。そして、常に誰かに支えられて
生活ができていることをよく理解して、感謝の心を
忘れずにしていきたいと思います。

2年 三上万慧
[Web全体に公開]
| この記事のURL

九州大会を終えて
新人戦から2週間後に行われた九州
大会ではとても良い経験をしました。
団体戦だから1つも落とせないと言う緊張感があり自分が負けたら選抜に行けなくなってしまうと言うプレッシャーがあった中で自分はダブルス2として出場しました。
1回戦の鳥栖商との戦いでは自分達のミスが早くて0-5までリードされててそこで自分たちが諦めなかったから5-5まで逆転することができました。でもそこでまた逆転され結果6-8でしたが諦めない心をもてました。
5.6位決定戦ではシングルス3として初めて出場しました。
まさか九州大会で自分がシングルスとして出場するとは思ってもなかったので不安な気持ちと1人だから心細い気持ちがありました。
シングルス3の試合は2-2でかかった試合で自分緊張と言うより楽しい試合ができました。
相手とのラリー戦では苦しくて辛かったけど諦めないで今まで頑張ってきたことが発揮できたと自分は思ってます。
でもその試合に負けてしまい6位になり選抜で苦しくなりますがこれからの練習でこの試合のことを思い出しながら選抜まで自分を追い込み多くでもチームの役に立ちたいです。

1年 執行真衣
[Web全体に公開]
| この記事のURL

31件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>