【日程】
11月15日(金)
開会式 会場:鴨池総合運動公園テニスコート

11月16日(土)
団体1回戦~準々決勝
敗者戦1回戦

11月17日(日)
団体準決勝
敗者戦2回戦~3回戦

11月18日(月)
団体決勝
3位・5位・7位決定戦

会場
知覧の森テニスコート
鴨池総合運動公園テニスコート

※詳細が決まり次第、再度掲載します!

応援よろしくお願い致します!
[Web全体に公開]
| この記事のURL


「九州選抜に向けて」

新人戦が終わり九州選抜が近づいてきました。
九州選抜に向けて自分が思うことは新人戦の決勝で本当に悔しい試合をしてしまったので、悔しい試合をしないように、自分が今しないといけないことはしっかりして今出来ることを精一杯したいと思っています。
残り少しの時間を大切に使い
一球一球に集中して練習していきたいと思います。
試合中のマナーに気をつけて
誰にも負けない勝つ試合がしたいです。そのためには、
声も誰にも負けないくらい出して
どんなボールがきても諦めず追いかけるようなプレーをしたいと思っています。
自分は自信のないテニスばかりしてきました。
けど、もう自信が無いなど言い訳にしかならないと思います。
福徳でテニスの練習が出来てることに自信もって強気な試合をしたいと思っています。
テニスが出来ていることに感謝して
いつも支えてくれる親、
厳しく指導して下さっている顧問の先生、引退後も練習に毎日来て下さっている3年の先輩方への感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。

いつも自分は負けてばかりで
練習では出来ても試合で出来ないことが多いです。
それは自分のメンタルの弱さだと思います。
常に強い気持ちを持って九州選抜に臨みたいと思っています。

負けてばかりの自分が感謝の気持ちを表現できるのは勝つ試合を顧問の先生、3年の先輩方、親に見せることだと自分は思っているので
この気持ちを忘れずに九州選抜まで頑張って行きたいと思います。

池邉紗貴

[Web全体に公開]
| この記事のURL


九州選抜に向けて


九州選抜には、今よりも、もっともっと強くなって挑みたいです。
県大会では結果は優勝だったけど、
接戦で、とても危なかったです。
九州にいけば、各地で勝ち上がってきた、もっと強いチームがたくさんいるけど、全国ベスト8の目標には、その中で更に勝ち上がらないといけないです。
でも今のままだったら勝つのは厳しいと思います。これから試合までの間でたくさん努力して、必死に練習していきます。
まず、毎日の時間の使い方を考えて、朝、学校での中、練習中、帰った後、など少しの時間でもテニスの為に使いたいです。少しでも、積み重ねていけば結果に繋がると思います。今まで、他の人よりも努力したと言えることがなかったけど、九州選抜にむけて、コツコツ努力していきたいです。
筋トレ、ストレッチなど簡単にできることでも続けて、練習も毎日真剣に取り組んで、自信に繋げていきたいです。
これからでもまだ変わるし、強くなることができると思うので頑張ります。
一日一日を大事にしていきたいと思います。
もっと強くなって、確実な一本になりたいです。県大会を終えて、自分の弱いところとか分かったし、団体戦がどういうものなのか知ることができたので、それを活かして戦いたいです。
九州選抜は県大会以上に緊張すると思うけど、しっかりと勝ち上がっていけるように、積極的なプレーを心がけます。まず自分自身に勝ちます。
最後まで強気で戦った方が勝つと思うので、気持ちでは絶対誰にも負けないようにしたいです。
大分県の代表という自覚をもって、親や先生、学校、応援してくださってる方への感謝の気持ちを忘れず戦いたいです。
最後まで諦めずボールを追ったり、声をたくさん出したり、福徳らしいプレーで全力をつくして頑張ります。


今別府風香

[Web全体に公開]
| この記事のURL


[Web全体に公開]
| この記事のURL

福徳学院4-1杵築高校
S1伊藤6-3中井
D1柳井・今別府6-2久保・西山
S2大瀬良6-0藤原
D2池邉・塩月0-6内藤・山下
S3三上6-1阿部

[Web全体に公開]
| この記事のURL

32件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>