「九州選抜に向けて」

新人戦が終わり九州選抜が近づいてきました。
九州選抜に向けて自分が思うことは新人戦の決勝で本当に悔しい試合をしてしまったので、悔しい試合をしないように、自分が今しないといけないことはしっかりして今出来ることを精一杯したいと思っています。
残り少しの時間を大切に使い
一球一球に集中して練習していきたいと思います。
試合中のマナーに気をつけて
誰にも負けない勝つ試合がしたいです。そのためには、
声も誰にも負けないくらい出して
どんなボールがきても諦めず追いかけるようなプレーをしたいと思っています。
自分は自信のないテニスばかりしてきました。
けど、もう自信が無いなど言い訳にしかならないと思います。
福徳でテニスの練習が出来てることに自信もって強気な試合をしたいと思っています。
テニスが出来ていることに感謝して
いつも支えてくれる親、
厳しく指導して下さっている顧問の先生、引退後も練習に毎日来て下さっている3年の先輩方への感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。

いつも自分は負けてばかりで
練習では出来ても試合で出来ないことが多いです。
それは自分のメンタルの弱さだと思います。
常に強い気持ちを持って九州選抜に臨みたいと思っています。

負けてばかりの自分が感謝の気持ちを表現できるのは勝つ試合を顧問の先生、3年の先輩方、親に見せることだと自分は思っているので
この気持ちを忘れずに九州選抜まで頑張って行きたいと思います。

池邉紗貴

[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1