インターハイを終えて
自分にとって、最後のインターハイが終わりました。結果は、団体、個人も一回戦敗退という結果でした。自分がキャプテンになってから、九州選抜、全国選抜、九州総体、インターハイとすべての大会で結果を残すことが出来ませんでした。キャプテンとしてやってきて、最後まで結果を残すことが出来ず、すごく悔しいです。
キャプテンもうまくいかないことばかりで、いいキャプテンでいようとしている自分がいました。だから、言わないといけないところで言えなかったり、周りを気にしすぎてしまったりして、大事なところが見えず、まとめることが出来ませんでした。全部が中途半端で、チームのみんなに迷惑かけることがたくさんあり、失敗して反省して悩んでの繰り返しでした。
でも、そんな自分にも最後までやらせて下さった先生、仲間には感謝しかないです。
選手として、最後まで粘り強く戦いましたが、結局最後はポイントを自分で取りにくる人が勝つんだなと思いました。やっぱり、自分はそれが出来ず、中々上で勝つことが出来ませんでした。
でも、中学の時にはこんなに粘り強いプレーは出来なかったと思います。だから、自分が3年間やってきたことは、間違ってなかったと思うし、自分の成長に繋がりました。
北九州から離れ、高校から寮生活を始めてから苦しいこと、一人で悩んだこと、一人で泣いたこともたくさんありました。でも、もし自分が北九州に残って、実家から高校を通ったら、こんなに人として成長したり、こんなに強くならなかったと思います。
だから、実家から離れて寮生活をしてきて良かったなと、今改めて思いました。
自分が今まで頑張れたのも、挨拶をしたら"頑張ってね!"と笑顔で言ってくださる地域の方々、沢山の保護者の方々、先輩方、そして何より一番迷惑をかけ、一番応援してくれた両親のおかげです。両親は、忙しい中いつも自分の試合の応援に北九州から駆けつけてくれ、すごくありがたかったです。だからこそ、もっと結果を残したかったし、もっと試合をしている姿を見せてあげたかったなと思います。
中学の時には見せてあげられなかった全国の舞台を見せる事が出来たので、そこは一つ恩返しが出来たのではないかなと思います。
苦しかったこと、悔しかったこと、嬉しかったことが全て自分の経験となりました。沢山の経験をさせて下さった先生には、本当に感謝してもしきれません。
これからもテニスを続けていくので、これからも頑張っていきます。
そして、何よりこれからも福徳学院の応援をよろしくお願いします。
沢山の応援ありがとうございました。

三年 臺 涼華
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1