九州選抜に向けて

新チームになり、初めての団体戦が行われました。大分県予選では優勝できましたが、私達は来月に行われる九州予選を勝ち上がり全国選抜の切符を勝ち取り全国の舞台で闘う事が目標です。
しかし、厳しい戦いになると思います。練習で出来ていない事は試合でもできません。まずサーブを入れない事には試合にもならない。打ったボールを相手コートに入れなければポイント、ゲームを取られる。ボールを追わなければ取れるボールも取れない。当たり前の事を私達は常日頃から意識して練習できているか、上手くいかないならどこが駄目なのかを考え実践していかなければなりません。また、アドバイスを聞き入れ練習に取り組んでいき、一人一人が今まで以上に自分自身に厳しく取り組んでいかなければいけないと思います。
テニスを何年続けていても、昨日まで出来ていた事が次の日になると上手くいかなくなったり、どうしていいかわからなくなってしまったりとそのような経験をたくさんしてきました。でも試合は待ってくれません。たくさん悩んで失敗してそれを乗り越え成長していく、これからもその繰り返しだと思います。
これからは高校でのテニスの試合は一つ一つが最後になってきます。私は後悔したくありません。
そのために目の前の目標に全力で取り組み、自分に自信を持ち、九州予選に臨みたいと思います。
そしてチーム全員で全国選抜の切符を勝ち取りたいです。
応援宜しくお願いします。

2年 野口 愛菜
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・【九州選抜に向けて 古長果歩】
2021年11月10日  [Web全体に公開]
・大会ホームページ
2021年11月09日  [Web全体に公開]
【閲覧中】【九州選抜に向けて 野口愛菜】
2021年11月08日  [Web全体に公開]
・愛媛遠征2日目
2021年11月07日  [Web全体に公開]
・愛媛遠征1日目
2021年11月06日  [Web全体に公開]