全国選抜を終えて。
自分にとって初めての全国選抜は、とても楽しみな大会でした。1、2ヵ月前はこのままで大丈夫なのか、これで全国に出て戦えるのか、という不安があり自分を見失う時もありました。
でも対抗戦や遠征を重ねていったときに、勝ったことの無かった相手に勝てたり、勝つことはできなかったけど引かずにプレーすることを続けていれば打ち合うこともできるようになりました。ドローが決まった時、団体では勝ったり負けたりしているチームで自分の1勝で勝負が決まるという気持ちで戦いました。全国大会という大舞台で、しかもセンターコートでの試合でもあり、相手は地元の学校でとてもアウェイな状態でした。
緊張とプレッシャーで潰れそうになりましたが、自分で自分を奮い立たせて、いい流れを作れるようにしました。
団体は負けてしまったけどまた次の大会に向けてチームの技術向上できるようにしていきたいです。
個人戦では、気持ちの弱さが出てしまい自分の悪いところが出てしまいました。自分をコントロールしてミスをしても下を向かずに前向きな考えでプレーしていきたいです。
遠いところから試合を見に足を運んでくれた保護者の方、家族にはとても感謝しています。
試合には勝てなかったけどたくさんの応援ありがとうございました。
もっと強くなって全国の舞台で戦えるような選手になります。

3年 武藤やよい
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1