週末の神戸での仕事から昨日戻ってきました!

録画してあったジャイアンツとの3連戦

これからゆっくりまとめてみます!

館山投手の連続勝利は止められましたが由規投手が

そのお返しと言わんばかりのナイスピッチングを

見せてくれて気持ちよかった。

今日からは負け越している横浜との対戦!

ここはしっかり連勝してまたチームのムードを上げていきましょう!!

観にはいけないのですがしっかり応援しています。

GO!GO!SWALLOWS!!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
いやぁ〜3試合連続サヨナラ!もう神がかっていますね!

6月神宮でのゲーム8試合中7勝!そのうちなんと4試合がさよなら!

もうたまんないね!超キモチイイ!!

昨日も相手にリードされていても「今日もいけるんじゃない」という

雰囲気がスタンドに漂っていた。

しかし武内選手の4安打1ホーマーの活躍はお見事でしたね!

ガイエル選手のホームランも大きかった!

何といっても9回追いつかれ満塁のピンチでの

浩康選手のファインプレーがチームを生き返らせたね。

9回代打のユウイチ選手の2ベースヒットもおみごと!

そして中村選手の悪送球を誘う福地選手あたりには

何かたなしいが宿っていたのか?

あとこの試合で最も燃えたのは五十嵐投手とおかわり中村との対決。

中村選手に粘りに粘られたが、それに動じずみごと三振に打ち取った場面!

続くバッターも三振に打ち取り見せたあの気迫とガッツポーズには

球場全体が熱くなっていたよ。

いやぁ〜試合ごとに新しいヒーローが次から次へと生まれるあたり

スワローズが掲げる全員野球ができているということでしょうね。

今月のファンが選ぶ月間MIPの投票が25日から公式サイトで

始まりますが、ヒーローが多くって本当に選ぶのが大変だね。

一体だれがえらばれるのでしょうか?たのしみですね。





昨日は試合終了後グラウンドが解放されサヨナラゲームの

余韻が残るフィールドで皆さん本当に楽しそうに踏みしめていました。

中にはセカンドの守備で浩康選手のファインプレーのマネをしている

ファンもいた。しかしあの浩康のファンプレーはしつこいようだけど、

感動した!すごかった!

週末のドームでのジャイアンツ戦がより一層楽しみになってきたね!

GO!GO! SWALLOWS!!

たくさんの感動のゲームありがとう!!





[Web全体に公開]
| この記事のURL
何といっても昨日はデントナですね!

4−1と突き放された8回裏、

青木選手がファーボールで出てそして

デントナに同点ホームランだ!とディレクターと言っていたら

本当にやってくれちゃいましたデントナ様!!超感動!!

一塁側のいつもしゃべっている

ポジションの周りはもちろん見渡す限り総立ちでした!!

長く生きてあまり経験したことのない体で感じる大歓声。

ライトスタンドからの東京音頭のラッパが全く聞こえないくらい!

そしてそこからは負ける気がしなかったね!

「明日学校が休みだから延長に入っても

大丈夫!最後まで応援するよ」と言いにきた小学生も多かった。

そう!みんな負ける気が全くしなかったんだろうね。

まぁ〜僕もそうだったよ。

そして最後、満塁でデントナ!

先輩のガイエルのサヨナラホームランにきっと大きく

刺激を受けたことでしょうね!よく打ったね!!

お見事!!




打ったデントナももちろんすごいのですが、

僕は青木選手の存在も大きかったと思います。

調子が上がってきた青木選手に対して警戒心が高まり、

2度歩かしてそしてデントナが決めた!

やっぱり青木選手が本領発揮したら超脅威な打戦だということが

さらに証明された試合だったと思います。

6月ホームで7戦6勝!うちサヨナラ3つ!!

ちょっと気が早いけど、なんだか優勝の雰囲気がしてきましたね。

しかし昨日は本当によく入っていた神宮球場。

大観衆と共にやった勝利の関東一本締めも超気持ちよかった!!

今日もやろうね!!

感動的なゲームを本当にありがとうスワローズ!!

今日もついつい長くなってしまいました。





[Web全体に公開]
| この記事のURL
一昨日の試合で唯一安打がなかったガイエル選手が

昨日サヨナラホームランという最高の仕事をしてくれましたね。

皆の声援にしっかり答えてくれたガイエル選手サンキュー☆

9回に武内選手に回ってきた時はここで決まるんじゃないかなと思った。

そのような雰囲気もあったけどね。

そうそう館山投手の連勝ストップ、敗戦を防いだ打撃陣のファイトにも感動!

ガイエルタイムリーそして森岡のタイムリーと気迫を感じた。

その前の宮本さんの同点タイムリーセーフティーバントも最高!

ロッテのランビンの守備が深いところをしっかりついた宮本選手らしい一本でしたね。

あとまた上げるときりがないんだけど、最後に投手陣ですよ!

館山投手からマウンドを預かった木田投手のガッツポーズ!すごかった!

俺も思わず一緒にガッツポーズしちゃったよ。

松岡選手、五十嵐選手も気迫のこもったピッチングにしびれた!

最後ちょっと心配なところがあったけど、しっかり0点で抑えたイム投手、

そして最後は萩原投手と本当に昨日は今まで以上に「勝つんや!」

というのが伝わってくるピッチングでしたね。

先発全員安打!5連勝!!館山投手の不敗神話は続く!

いやぁ続けたチームが一丸となってつかんだ勝利!

強いぞスワローズ!!

今日もついつい長くなって失礼いたしました。

またみんなの意見も聴かせてね。

ではまた明日の西武戦で!!

GO! GO! SWALLOWS!!




[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日の試合はいつも以上に子供たちが多く観戦に来ていた。

僕に何十回も握手を求めにくる男の子や、おでこにサインして

くださいという面白い子供たちもいた。楽しかった。

その中でも大変印象的だったのはこのTシャツを着ている男の子でした。





大人の皆さんも一緒に頑張りましょうね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

17件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>