今日は初回と2回にもチャンスがあったが得点に至らず。

特に2アウト満塁で宮本選手の打球はショートの頭を越えた!

先制2点タイムリーと叫ぶ用意をしていたが、YBの石川選手の

ファインプレーに阻まれた。

あと右中間の宮本選手の当たりをひちょり選手が好返球、

さらにユウイチ選手の一二塁間の当たりを渡辺選手が.....。

いやぁ〜今日はYBの選手たちのファインプレーにやられましたね。

相手ながら「さすがプロ!」いいプレーでした。

この3連戦は本当に両チームとも投・打・走・守といいプレーがたくさん出ました。

もちろん勝ち負けはありますが、

プロ野球の全力プレーは日本を元気に!していると思います。

もちろんファンの大きな声援も。




今日は「ニッポンの笑顔」秋田から!東北・秋田デーでした!


球場正面で秋田県産品やB級グルメ横手焼きそばが出店。長蛇の列だった。

あと秋田のおばちゃん達が作る「ババヘラアイス」大人気!




オイラも帰りに食べたがシャーベットとアイスの中間の食感で美味かったなぁ。



さらに、秋田伝統の「竿燈祭り」が実演されました。





大喝さいだった!!


あと「なまはげ」も登場!泣く子もいた。やっぱり子供からしたら怖いんだね。

でもつば九郎先生もなまはげなみに以前は子供を泣かしてたよなぁ(笑)


そのなまはげが始球式をやった。



http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/photo_gallery/photo_view.cgi?CODE=007893

今まで見たことのない増渕投手の表情(笑)


「今日の始球式はな・ま・は・げ・でーす!」「なまはげ登場だぁ〜」とコールしたら

球場は大盛り上がり!!生まれて初めてみた「なまはげ」がボールを投げるすがた!

一生わすれないね。いいもの見させてもらいました。

そしてなまはげに「ナイスピッチ!」といえたのも貴重な経験。



そんな一日でした。

今回も長くなりました。失礼・・。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ゆかたDAY の昨日は僕もゆかた姿で一日MCしていました。

選手紹介でフィールドを歩いているとこけそうになるし、

階段の上り下りですっこけそうになるし、

ちょこっと大変だったけどたくさんの浴衣美人にもかこまれ

楽しい一日でした(てへ;)

もちろんつば様もゆかた!




めっちゃ似合ってるよね!強そうだよね!

でもどこどこ部屋の.....って感じも。


つばみちゃんももちろんゆかた!!





かわいいね!!

今日は神宮球場正面で「YOR SWALLOWS」の手羽売りがんばってね!


さらに5回のヤクルト体操のインストラクター三辻さんも





雨が降るなかありがとうございいました!



ファンのみんなも付き合ってくれてありがとうございました!


試合はエース石川投手のナイスピッチ、ナイスヒット!ナイス走塁!!

そしてベテラン宮本選手のタイムリー、

ホワイトセル選手、ハタケ!ヤ—マ選手のタイムリーなどで4−1!

昨日のサヨナラに続いて勝利!やった!!いい勝ち方ですね!

12安打すべてシングルヒットだった昨日、

新聞には「ピストル打線やな!」と伊勢コーチが語っておりました。





イベントの日にチームが勝ってくれると進行する方としても、

スタッフの皆さんにしても嬉しいと思います。


今日は石川投手の出身地である秋田DAY!です!

さぁ〜今日も神宮をつば様、燕太郎、つばみちゃんそして

ダンスチームPASSIONのみんなで勝利のために盛り上げまっす!






[Web全体に公開]
| この記事のURL
いやぁ〜昨日のサヨナラ勝利は気持ちよかったですね!

チャンスをものにできず逆に横浜に先取点を許しての9回、

館山投手のあとマウンドに立ったバーネット投手が3人できっちりおさえ、

攻撃へのテンポを作ってバレンティン選手が粘ってファーボール。

この日3つ目。横浜戦で今季打ちまくっていることもあってカナリ警戒されていたが

引っかからずみごとな選球眼。その同点のランナーをしっかり宮本さんが送った。

本当にシブかった宮本さん!そして2アウトからユウイチ選手。

神宮のビジョンに大きく映し出されたユウイチ選手の表情をみて

必ず打ってくれることを確信しました。

気合の一撃、代走の三輪選手が快足をいかしてホームイン!!やったぜユウイチ!!

延長10回イム投手がしっかり押さえてそのあとのホワイトセル選手のサヨナラホームラン!

どこまで飛んで行くんだろうという打った瞬間の大ホーマー!

打った後の魂の叫びもかっこよかったホワイト様!!


小川監督の采配もバッチリ決まり、

いやぁ〜本当に貴重リーグ再開白星スタート!!

この勢いのまま今日も勝利といこうぜスワローズ!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今まで何度か戸田に行こうとしましたが、

行く日を決めると、ことごとく雨.......。

しかし今回ようやく戸田に行くことが出来たぁ。

でも猛暑!雨か猛暑.......両極端だわ。

昨日戸田に着いたのは10時過ぎ!ベンチ横にある温度計は

もうすでに35度をさしていた。




TOO HOT!! BOLING HOT!!だぜ。

暑さの中練習を見て監督、コーチ、選手そして裏方さん達にあいさつをして

そのあとあたりを見回していたら、球場の横の土手に66とある!?





なんだ!この66って!と記者の人たちと疑問に思った。

聞いてみると育成選手〜支配下登録選手となったフェルナンデス選手の背番号を

球場長が刈ってデザインしたようです。イキな計らいですね。


暑さの中先発は村中投手が2回をピチャリ!

そして久しぶりの川島亮投手がそのあと登板して1回投げた!がんばれーー!!

そのあとは山本斉選手が最後まで。

緩急をつけた山本投手らしいピッチングを見せてくれました。

試合後話を聞いたら、先週の西武戦で打たれたのが相当悔しかったようで、

今度登板の時はしっかり投げてとにかく勝ちたい!

結果を残したと力強くいっていた。

神宮での初勝利も近いか!

打つ方では最近ツイッターを始めた上田選手がホームラン&盗塁、

荒木選手タイムリー、川端選手も元気でしたし、

あと川本捕手が3安打http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/photo_gallery/photo_view.cgi?CODE=007833

などの活躍でした。

いやぁ〜しかし暑い中本当にお疲れ様でした。


スタッフの皆さん、色々とお気づかいいただきましてありがとうございました。

またぜひ一軍目指して頑張っている選手たちの姿を見に戸田に来ます。



ファンの皆さんも声をかけていただthank you でした。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はめっちゃ暑かったですね。

僕は取材も兼ねて昨日は神宮でのスワローズの練習を見に行ってきました。

日差しもとてもきつくまるで真夏のような暑さでした。




交流戦も終わり、








セリーグペナントレースに戻りますが、

週末、神宮での再開が楽しみですね。



今日は戸田に行こうと思います!!






[Web全体に公開]
| この記事のURL

18件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>