昨日は残念ながら勝利とは行きませんでしたが、

ヨシノリ投手の元気なピッチングに安堵。

立ち上がりはどうなるのかな心配したけどね。

開幕戦で東野投手から四球を受け戦列を離れた

川島慶三選手、昨日は一時勝ち越しとなる犠牲フライを

その東野投手から打ってたのに僕も感動!

よくぞやりかえしましたね。

慶三選手の涙にはいろんな思いがあったのでしょうね。


小川監督の起用にしっかりこたえました。

さぁー今日こそは小川監督の100勝を!全員で!

GO GO SWALLOWS!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
待ちに待った青木選手の今季初ホームラン!

そしてなっといっても村中投手の完封勝利に沸いた福島での試合。

福島では試合中ベンチの横からMCをやっていたのですが、

まじかで見る村中投手の球にはものすごい力を感じましたね。

思わず声が出てしまうものすごいキレのストレート、

そして変化球もキレキレでしたね。

いやぁ〜まじかで見れてより一層興奮しちゃいました。

興奮したといえば試合前球場上空で室屋パイロットがみせてくれた

エアーアクロバティック飛行のパフォーマンス!




小川監督と原監督もそのパフォーマンスに大興奮でした。

もちろん両チーム選手そして観客の皆さんもず〜と空を見上げっぱなしだった。


この日始球式は地元福島のリトルリーグの子供たちが担当してくれた。




「あこがれのピッチャーはだれ?」と聞くと「沢村投手です!」

スタンドもざわついた。

続いてキャッチャーを務めたくれた彼に「あこがれのキャッチャーは?」と聞くと

ちょっと間があったが、「相川捕手です!」とちゃんと答えてくれた。

スワローズベンチも盛り上がった(笑)

スタンドからは場の空気わかっていた彼にも大っきな拍手が!

でもこの日先発マスクは川本捕手だったけどね。


とにかく元気な野球少年たちもがんばってくれました!本当にありがとう!!




[Web全体に公開]
| この記事のURL
しかし野球って何が起こるかわからないですね。

昨日は畠山選手のグランドスラム!そして宮本選手の

今季初ホームランでいけたと思いましたが、

カープの4番の栗原選手にやられてしまいましたね(涙)

敗戦はもちろん悔しいですが、4番・主砲対決はすごかった。



今日は福島に移動してきました。。選手の皆さんと同じ新幹線だった。

福島もめっちゃ暑いぜぇ。選手達は大粒の汗を浮かべながら現在練習中!

今日は避難生活を余儀なくされている方々も沢山試合を見にこられることになっております。

全力プレーで皆さんが感動できる試合を期待しています。

今日は試合前にスペシャルイベントも行われます。

なんとREDBULLエアーレースのパイロットの室屋選手が

エアーアクロバッティックショーを球場上空で披露してくれます。

めっちゃ楽しみだぁ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は川端選手のタイムリーで先制したが、

広島の丸選手に逆転ツーランを浴び逆転された。

でもそこから先発の七条投手はガタガタと崩れることなく、

開き直ったのかものすごくいいピッチングをしていたように見えました。

踏ん張った結果相川選手の同点弾、そして武内選手の勝ち越し犠牲フライが

生まれたと思います。いやぁ〜今季これで17度目の逆転勝利!!

スポーツ新聞で宮本選手の記事もありましたが、やっぱり投手陣の踏ん張りが

逆転につながっているといっていました。

昨日も逆転できる雰囲気はスタンドにいてめっちゃ感じていましたからね。

強いぞ!スワローズ!!

昨日も飯田コーチ、ガツポーズでフィールドを後にしていました!



昨日はプロレス「ZERO 1」の皆さんが応援に来てくれました。

中々観れないこの光景!レスラーもまじかで見る花火に感動!




そして破壊王・故橋本真也さんの息子さんで破壊王子の橋本大地選手!





始球式ではつば様と場外乱闘になる場面も!

8・7後楽園ホールでの試合がんばってください!!応援しています!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
後半戦スタートの昨日も汗ふだくになりながらスワローズの選手は練習をしていた。

コーチも裏方さんたちも額に大粒の汗を浮かべながら!!

フィールドには久しぶりに飯原選手、武内選手、雄平選手、

そして怪我から戻ってきた慶三選手の姿もあった。

真っ黒に日焼けしたファームで期待上げてきた選手たちの活躍にも期待だ!


前半は魂を込めたプレーそして最後まであきらめないスワローズ野球で

バッチリ首位で折り返した我らスワローズ!!

いいデータの元この勢いのまま優勝に向けた2011年の後半戦がスタート!

しかし守備面で残念ながらペースを乱し、追い上げむなしく

後半戦白星スタートとはなりませんでした(残念)

でも神宮に戻ってきた慶三選手に一本出たし、

武内選手がタイムリーを放ったし、光るものはありましたね。



昨日から神宮の夏休みスペシャル「花火」の打ち上げも始まったよ!

今日は畠山選手の白球の花火みたいなぁ!バレンティン選手、ホワイトセル選手も。

あと青木選手の今季初もみたいなぁ!

そうそう!ちなみに毎年行っている5回終了後の花火の打ち上げは

ず〜と仙台の花火師の皆さんがおこなっておりました。

今年は東日本大震災の影響で開催が危ぶまれましたが、

復興の念も込めて引き続き仙台の皆さんによる花火が打ち上げられることになりました。

その話を聞いて僕もめっちゃうれしくなりました。

みなさんぜひ復興への光でもあります、試合と花火をみにきてください!

待ってます!!





[Web全体に公開]
| この記事のURL

17件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>