今日は33歳の誕生日[乾杯]
3分の1世紀か~わーい(嬉しい顔)あと3倍生きれるかなexclamation&question
昨日は陽向の2歳の誕生日晴れ
成長の早さに驚かされる毎日です[ロケット]
僕もちょっとずつでも成長しないとなぁあせあせ(飛び散る汗)

残念ながら韓国フューチャーズは欠場することにしました。
今後は5月のアオノオープンに向けて調整していく予定です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
神戸オープンの日程終了。
残念な結果に終わりましたが、また頑張っていきます。
たくさんの応援ありがとうございました。

◆大会名:第18回ミキプルーン神戸オープンテニス2009

◆日時:本戦4月8日(水)~4月12日(日)
    
◆会場:ブルボンビーンズドーム
 兵庫県三木市志染町三津田1708

◆出場種目:
シングルス 
 福田勝志(本戦出場)

ダブルス
 伊藤幸士・福田勝志組(本戦出場)

◆ シングルス結果: 1回戦敗退
1回戦 2-6.2-6 森智広(テニスカレッジやよい台)

◆ダブルス結果: ベスト8
1回戦 6-3.6-3 澤井達也(ミルフィーユテニスクラブ)・滝本雅紀(GURIM)
2回戦 6-7(5).5-7 朝倉康平・浅井龍雅(明石城西高等学校)

◆シングルスコメント
ストロークは低い姿勢でボールに対してしっかりと入れている時は良い手応えで打つことができていました。しかし、足腰に違和感がありフットワークが悪くなってしまい、打点が遠くなってコントロールできないケースが多かったです。そして、相手のサービスも良く、早い段階でボレーできっちりと仕留められたので厳しかったです。
結果が出ませんでしたが、今練習していることが実を結んでいきそうな大きな手応えがあるので、しっかりと頑張っていきたいと思います。

◆ダブルスコメント 
2回戦・最後まで相手のポーチにかき回されて、リターンの精度が低くなってブレークチャンスが減っていきました。思い切ってストレートへ抜きにいったり、ロブなどでかわしてペースを変えれば良かったのですが、試合の中でうまく修正することができませんでした。リターンゲームでの対応力をもっとつけていく必要性を感じました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
◆4月8日(水)試合結果
シングルス1回戦
福田勝志 2-6.2-6 森智広(テニスカレッジやよい台)

ダブルス1回戦
伊藤幸士・福田勝志 6-3.6-3 澤井達也(ミルフィーユテニスクラブ)・滝本雅紀(GURIM)

◆コメント
シングルス ストロークは低い姿勢でボールに対してしっかりと入れている時は良い手応えで打つことができていました。しかし、足腰に違和感がありフットワークが悪くなってしまい、打点が遠くなってコントロールできないケースが多かったです。そして、相手のサービスも良く、早い段階でボレーできっちりと仕留められたので厳しかったです。
結果が出ませんでしたが、今練習していることが実を結んでいきそうな大きな手応えがあるので、しっかりと頑張っていきたいと思います。


ダブルス 序盤に相手のポーチを返球してポイントにつなげていけたことで、リターンにも余裕が出て良いプレーができました。ファーストサービスの確率は悪かったので、修正していきたいと思います。

◆4月9日(木)試合予定
ダブルス2回戦
伊藤幸士・福田勝志 VS 朝倉康平・浅井龍雅(明石城西高等学校)
コート未定3ラウンド目 NB12:
[Web全体に公開]
| この記事のURL
明日からミキプルーン神戸オープンが始まります。
全力で頑張っていきます。

◆4月8日(水)試合予定
シングルス1回戦
福田勝志 VS 森智広(テニスカレッジやよい台)
Aコート3ラウンド目
NB12:00

ダブルス1回戦
澤井達也(ミルフィーユテニスクラブ)・滝本雅紀(GURIM)
Aコート6ラウンド目
NB13:00
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日、三和STCにて古賀選手をゲストに迎えて、参加者100名を越える大きなイベントを開催することができました。
クリニックのテーマは「高い打点」でAir Kにも挑戦してもらいました。
タイミングが合わなかったり、足が逆になって失敗したりとかなり難しかったみたいですが、皆さん楽しんでおられ盛り上がって良かったと思います。

古賀選手とエキシビションも行いましたが、Air KunioにやられAir Katsushiに自滅して惨敗。
やはり自分のプレーを見失ってはいけないと痛感しました...
次回は勝てるように頑張ります。
イベント参加者の皆様、ありがとうございました。

そして、4月からたくさんのトーナメントに出場しますので、また応援のほどよろしくお願いします!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1