初めてYou Tubeに動画をアップしてみました。
興味のある方は見てくださいうれしい顔

http://www.youtube.com/user/ka24f#p/a/u/0/7-XqyuBHdJE

[Web全体に公開]
| この記事のURL
残念ながら負けてしまいました。
相手は若くてエネルギーがありました。
特にサービス、フォアの強打に対応できていませんでした。タイミングを取り合わせることにもっと集中できないといけません。とにかくまだまだ技術が未熟と感じたしだいです。
今回のフューチャーズ2戦に出場して新たな課題ができたことが大きな収穫です。
明日大阪に帰り、また練習がんばっていきたいと思います。
皆様応援ありがとうございました。


◆本日の試合結果: 
シングルス予選1回戦  
福田勝志 3-6.5-7 斉藤秀(荏原SSC) 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
山梨学院大学テニスコートへ到着、素晴らしい施設に驚きましたexclamation×2
海外のテニスクラブにきたような雰囲気exclamation×2
2階建ての通路が最高です目がハート




明日の試合頑張ります!!!

◆大会名: ジャパンフューチャーズF3 エレッセ甲府国際オープン

◆日時: 予選3月27日(土)~3月29日(月)
   本戦3月30日(火)~4月4日(日)
  
◆会場: 山梨学院大学横根テニス場
  山梨県甲府市横根724-1  

◆出場者: 福田勝志

◆明日の試合予定: 
シングルス予選1回戦  
福田勝志 VS 斉藤秀(荏原SSC) 
6番コート5ラウンド目 NB14:30
[Web全体に公開]
| この記事のURL
タイ人6人を引き連れて甲府へ移動します!荷物も多いので雨が降っていなくて良かった。
甲府でのフューチャーズも頑張ろう。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
完敗やったけど、祐一と対戦できて楽しかったうれしい顔
まだまだ動けるという手応えも掴めたし、コートで走るって楽しいなぁ走る人
もっともっと挑戦したいという気持ちが湧いてきたぞ[炎]

良い環境を作って頂いた、早稲田大学フューチャーズスタッフの皆様に感謝します目がハート
ありがとうございましたexclamation×2

◆本日の試合結果:
本戦2回戦
福田勝志 3-6.0-6 井藤祐一(空旅ドットコム) ATP387位

◆コメント: 全体的に相手のボールに押されてコントロールできず、特にスピードサービスの対応、フォアハンドのクロスが甘かったことで自分の展開に持っていけませんでした。力の差を感じる試合内容でした。
フォアハンドはもっと打点を前で取ること、打点で硬くなり過ぎてミスをしていることが多いので、リラックスしてスイングスピードを上げて打つことが必要だと感じました。そして、ブロックリターンなどの精度を高めて相手に一本でも多くプレーさせ粘り強く戦っていけるようにしていきたいと思います。
今大会で久しぶりにATPポイントを獲得できたこと、ファイナルセット3試合、勝ち切れたことは自信になりました。このポイントを活かし更にポイントを積み重ねていけるように頑張っていきます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

21件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 >>