九州選抜を終えて

九州選抜を終えて、自分が一番感じたことは、今のレベルでは全国では全く戦えないことです。
九州選抜では全勝することができました。絶対に勝ち、チームの勝利に繋げたい気持ちが強かったからだと思います。タイブレークになり、いつもなら下を向いてしまいそうな場面でも、前を向いてプレーすることが出来ました。また、ジュニアの頃には九州で全く勝てない自分でしたが、団体戦で勝利出来たことを自信に変えていきたいと思います。
けれど、全国ではまだまだ戦えません。技術だけではなく、メンタルのことも考えて今のままでは通用しないと思いました。
九州選抜では、結果では勝ててはいますが、チームの為にもう少し早く終わらせて先輩方のプレッシャーを無くすことが出来たと思います。
けれど、大事なところを取れなくて、タイブレークまでいってしまうところがありました。
サーブが全く入らず、1ゲームダブルフォルトもありました。正直、技術ではなく気持ちの問題だったと思います。
今のことだけではなく、来年自分がチームを引っ張っていく存在になれるか考えると、引っ張っていけないと思います。
まだ早いと考えるのではなく、今から準備していかなければいけません。
今の自分のメンタルと技術では、全国では戦えず、来年チームを引っ張っていける選手にもなれません。自分でプレッシャーをかけながら練習するなど、自分の中の課題をよく考え、これから練習していきたいと思います。

1年 臺 百華
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1