今年度の目標

自分の今年度の目標は、チームをテニスでも1人の人間としても引っ張っていける選手になることです。高校3年間の中の1年が終わり、自分も2年生になります。チームを引っ張っていく選手になるといつも言っていますが、自分はまだなれていません。
この間の九州ジュニアでは、今までずっとベスト16止まりだった自分が、ベスト4に入れました。けれど、次の日の準決勝では、勝ちたいという気持ちとプレーが比例せずに、落ちていくばかりでそこから一勝も出来ませんでした。ここが、自分の弱いところだと改めて感じました。
自分がもっと強くなるには、ただ練習の中でボールを打つだけでは強くなれません。どうすれば目の前の相手に勝てるのか、自分には今何が1番必要なのかなどと考える力、どんな状況でも、冷静に勝ちにこだわりプレー出来る精神力、そして、誰からも頼られるような人間性が必要だと思います。
自分は、ハッキリと言って、周りから大切にされながら生きてきた方だと思います。
昨年までは、家を出て県外に来たと言っても身内の姉がおり、1人ではありませんでした。
けれど、今年からは本当に1人です。学年も上がり、人数が多く、挟まれる中で生活しなければいけません。自分にはまだ甘さがあり、もっと覚悟をもって生活しなければと思います。そうしないと、県総体のメンバーには選ばれず、キャプテンになった時にもチームをまとめることは出来ません。
まずは、県総体です。次の1年生に負けていられません。必ずメンバーに選ばれ、団体でも個人でも優勝を目指して日々過ごしていきます。
ずっとベスト16止まりだったつらさ、個人としては九州選抜で全勝出来たと言う結果、全国選抜に出場出来なかったという悔しさ、九州ジュニアでベスト4に入れたという嬉しさ、けれどそこからは何も出来なかった自分の意識の低さなど、この1年間、自分は沢山の経験をしてきました。これから先はもっと苦しいことが沢山あり、逃げ出したいことも沢山あると思います。けれど、この福徳学院で学べるのはこの3年間しかありません。
1分1秒も無駄に出来ません。初心を忘れずに、何事にも感謝しながら生活していきたいと思います。

2年 臺百華
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1