試合結果並びに試合予定をお知らせ致します。
 
【大会名】 BRIDGESTON TECNIFIBRE TOUR 山梨北杜オープン(JOP100万円大会)
 
【日程】  12月6日(火)~12月11日(日)
 
【会場】 Club Verde
 山梨県北杜市須玉町若神子2852−7
 
【本日の試合結果】
 シングルス2回戦
福田勝志 5-7.2-6 金城光(アスリードTA)
 
 ダブルス1回戦
福田勝志・上杉哲平(テニスユニバース) 6-2.6-1 久留広平(星田テニスクラブ)・寺尾祐一(Tennis Bullet)
 
【コメント】 シングルス 相手はストロークが力強く、フォアハンドを主体に攻め込んできました。
序盤はスピンがしっかりと掛かった力強いボールに対応ができず、返球がどんどん浅くなっていきました。
相手の一発にやられていたので、途中から相手のポジションを下げるボールとフラット系のショットを混ぜていきました。
自分の展開に持っていけそうだったのですが、勝負どころでバランスを崩してチャンスを潰してしまいました。
またサービスゲームでの3球目攻撃のバリエーションが少なくキープが苦しくなっていきました。
今後はサービスキープに重点を置いて取り組んでいきたいと思います。
 
ダブルス 今回のパートナーの上杉選手とは初めて組みました。積極的にポーチに出てくれたり、リターンも前に入って
思い切って打ってくれるのでショートポイントで終わることが多く、自分もリズム良くプレーができました。
自分のサービスをもっと深く打っていければ、パートナーをより活かすことができると思います。
またパートナーのサービスゲームではIフォーメーションを使って、自分が前衛で活躍できる形を取り入れていきたいと思います。
多大なるご声援を頂き、ありがとうございました。
 
【明日の試合予定】
 ダブルス2回戦
福田勝志・上杉哲平(テニスユニバース) VS 中村祐樹(新松戸山喜)・長船雅喜(テニスユニバース)
 8番コート2ラウンド目
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・山梨北杜オープン第4日目。
2016年12月09日  [Web全体に公開]
・山梨北杜オープン第3日目。
2016年12月08日  [Web全体に公開]
【閲覧中】山梨北杜オープン第2日目。
2016年12月07日  [Web全体に公開]
・山梨北杜オープン第1日目。
2016年12月06日  [Web全体に公開]
・山梨北杜オープン前日。
2016年12月05日  [Web全体に公開]