試合結果をお知らせ致します。

【大会名】 GL FINANCE OPEN カンボジアフューチャーズF1(ITF1万ドル大会)

【日程】  11月23日(月)〜11月28日(土)

【会場】 ナショナルテニスセンター
 カンボジア、プノンペン

【本日の試合結果】
 シングルス2回戦 
福田勝志 1-6.1-6 NIESTEN, Miliaan(オランダ) ATP534位

 ダブルス準々決勝
福田勝志・斉藤秀(荏原SSC) 3-6.2-6 LEE,Kuan-Yi・LIU,Shao-Fan(台湾)

【コメント】 
シングルス 相手は左利きで丁寧なストロークでミスが少なく、バランスの良い状態で展開されてネットプレーで仕留められるパターンになりました。
こちらのポイントパターンは掴めず、余裕のない状態となり、無理をさせられてのミスが非常に多かったです。
唯一良かったのはリターンから攻撃していけた時で、相手のバランスを崩してポイントが取れていました。
リスクを負って攻撃していくパターンの精度を上げること、タイミングの早さやリズムを変えることで勝負していかないと駄目だと感じました。

ダブルス ファーストセットの3オールでの0−40のブレークチャンスを逃し、何度かあったノーアドを取りきれなかったのが痛かったです。
相手の威力ある突き球もボレーでしっかりと受け止めていくと返球が浮いてきて、パートナーがしっかりと決めにいってくれました。
自分も浮いたボールに対して一発で決めるくらいのつもりでプレーしないと駄目だと思います。
また並行陣の良い形に持っていけるようにサービス、リターンの確率を上げることが課題だと感じました。
初めて斉藤選手と組みましたが、とても頼もしく良いペアリングでダブルスができて楽しかったです。
本日で1大会目の戦いが終了しました。また2大会目に向けて全力で頑張っていきます。
たくせんのご声援を頂き、ありがとうございました。

【大会成績】
 シングルス2回戦敗退 ダブルスベスト8

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・カンボジアF2第1日目。
2015年11月30日  [Web全体に公開]
・カンボジアF2前日。
2015年11月29日  [Web全体に公開]
【閲覧中】カンボジアF1第3日目。
2015年11月25日  [Web全体に公開]
・カンボジアF1第2日目。
2015年11月24日  [Web全体に公開]
・カンボジアF1第1日目。
2015年11月23日  [Web全体に公開]