ダブルス勝ちました!!!

【ダブルス1回戦】
福田勝志・落合優次(イカイ) 7-6(3).7-5 Nandkumar Kiran・Prashanth N.Vijay Sundar(インド)

伊藤竜馬・小ノ澤新(北日本物産)3-6.4-6 Liberhan Tushar・Shokeen Vivek(インド)

【ダブルスコメント】
福田勝志
1ゲーム目をブレークされてしまったのですが、すぐにブレークバックして、しっかりとキープしていきました。ファーストボレーのミスが少なかったのが良かったです。タイブレークに入って良いプレーができたので、1セット目を取ることができました。セカンドセットは先にブレークしてブレークバックされる形が2度続いたのですが、3回目のブレーク後、キープして勝つことができました。落合選手とは初めて組みましたが、良いコンビネーションで楽しくプレーできています。まずは2回戦を勝ってポイント獲得できるように頑張ります。

伊藤竜馬
相手のサービスゲームから始まりましたが、最初からリターンのタイミングが合ってなかったです。自分達のサービスゲームもブレークされてしまい、出だしが良くなくて相手のペースになっていまいました。セカンドセットに入って気持ちを入れ直して4−1までいったのですが、そこからチャンスボレーなどのミスをしてしまい挽回されてしまいました。自分達のサービスゲームの確率がよければよかったと思います。細かいショットやチャンスの時こそミスを減らしていきたいです。


『7月31日(火)試合予定』
【シングルス1回戦】
伊藤竜馬 VS Raja Purav(インド)
6番コート1ラウンド目 9:00スタート

福田勝志 VS Malik Vijayant(インド)
 4番コート3ラウンド目
※福田のシングルスはラッキールーザーで本戦入りしました。

『8月1日(水)試合予定』
【ダブルス2回戦】
福田勝志・落合優次(イカイ) VS Khan Aqeel(パキスタン)・Mishra Shivang(インド)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
【シングルス1回戦】
落合優次 5-7.4-6   Singh Ashutosh(インド)
小ノ澤新 1-6.5-7 Wang Yu Jr.

今日はこっちに来てから一番暑く感じます。ダブルスは暑さとの戦いでもあります。とにかく頑張ろ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
シングルス負けちゃいました。
落合君と初めてダブルスを組むことになりました。気持ちを切り替えてダブルス頑張ります!

【シングルス予選2回戦】
福田勝志 6-1.6-2 Singh Divyanshu(インド)

【シングルス予選決勝】
福田勝志 5-7.3-6 Ferreira,Leandro(ブラジル)

【シングルスコメント】
予選2回戦。前日ストロークの感覚が良くなかったので、ボールを良く見てスイングスピードを上げて打つことを意識しました。自信を持ってしっかりとラケットを振れている時は良かったです。サービスの確率が極端に悪くなるゲームがあるので、気をつける必要を感じました。

予選決勝。対戦相手はビックサーバーで確率も高かったので、簡単にキープされていきました。スライスでも良いので深く打って行けたら良かったのですが、全体的に浅くなってしまいプレッシャーを掛けれませんでした。フォアハンドのネットミスがかなり多く相手を楽にさせてしまったことも反省点です。
気持ちを切り替えて、また頑張っていきます。

『7月30日(月)試合予定』
【ダブルス1回戦】
福田勝志・落合優次(イカイ) VS Nandkumar Kiran・Prashanth N.Vijay Sundar(インド)
4番コート3ラウンド目
伊藤竜馬・小ノ澤新(北日本物産) VS Liberhan Tushar・Shokeen Vivek(インド)
3番コート3ラウンド目

『7月31日(火)試合予定』
【シングルス1回戦】
伊藤竜馬 VS Raja Purav(インド)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1