試合結果並びに試合予定をお知らせ致します。

【大会名】 いわて・八幡平オープンテニス2015(JOP100万円大会)

【日程】  6月1日(月)〜6月6日(土)

【会場】 安比高原テニスクラブ
 岩手県八幡平市安比高原

【本日の試合結果】
 シングルス2回戦
福田勝志 6-0.6-0 似里達哉(岩手中学校)

 ダブルス1回戦
福田勝志・華谷宗(ノアインドアステージ) 6-2.6-0 入谷涼太(MITC)・笠原由麻(荏原湘南スポーツセンター)

【コメント】 シングルス 前に入って展開していくことができ、強弱を付けてプレーできたことが良かったです。
今まで以上に攻撃的にいきながらもアンフォーストエラーを少なくしていきたいですが、その為にはもっともっと訓練が必要と感じます。
まず集中力を高め、1球1球を大切にプレーしていくことを心掛けたいと思います。

ダブルス パートナーがサービスやボレーで押してくれたので、チャンスボレーやスマッシュが多かったですが、
きっちりと決めていけたことが良かったです。ボレーは強くヒットしたり、コースを積極的に変えていくこと、
リターンからもっとスピードのあるボールを取り入れて、自分から積極的にポイントを奪いにいくようにしていきたいです。
温かいご声援を頂き、ありがとうございました。

【明日の試合予定】
 シングルス3回戦
福田勝志 VS 福岡勇成(テニスハウスfun)
 7番コート1ラウンド目 9時30分スタート

 ダブルス2回戦
福田勝志・華谷宗(ノアインドアステージ) VS 松浦洸祐・紺野拓海(岩手高校)
 コート未定2ラウンド目

[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1