試合結果をお知らせ致します。

【大会名】 いわて・八幡平オープンテニス2015(JOP100万円大会)

【日程】  6月1日(月)〜6月6日(土)

【会場】 安比高原テニスクラブ
 岩手県八幡平市安比高原

【本日の試合結果】
 シングルス準決勝
福田勝志 2-6.3-6 田中謙伍(テニスハウスfun)

 ダブルス決勝
福田勝志・華谷宗(ノアインドアステージ) 6-3.3-6.6-10 矢野洋(ケイエスシー・黒田壮悟(ファーイーストJr.TA)

【コメント】 シングルス 相手のリラックスした状態から打ってくるボールに勢いと角度があり、コースも読めず一歩出遅れていました。
自分のプレーは対象的でガチガチになりミスヒットが多く、最後まで狙いが定まっていませんでした。
どこかでプレーを切り替えていく必要があったと思いますが、思い切った選択をする勇気が足りなかったと反省しています。
引き続きアンフォーストエラーを減らしながらも攻撃的にいくことを課題にボールをヒットする精度を高めていきたいと思います。

ダブルス ファーストセットは第1ゲームをブレークできたので、自分達のペースで思い切ったプレーしていくことができました。
しかし、セカンドセットに入り、リターンミスが増えて淡白になり、全体的に弱気なプレーも増えてしまいました。
もっとロブや緩いボールを混ぜてでも相手にプレーさせる必要があったと思います。あと一歩のところまで来ていただけに非常に残念です。
次回は優勝できるようにまた気合いを入れて頑張っていきます。
温かいご声援を頂き、ありがとうございました。

【大会成績】
シングルスベスト4
ダブルス準優勝

[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1