新チームになって

今まで中心となって支えてくださっていた3年生から、新しいキャプテンを中心として新しいチームになりました。このチームで新人戦などを勝ち上がっていかないといけないので団結力をつけて試合に臨んでいきたいと思っています。
そのためには、1日1日の練習を自分のしたいプレーを意識してやって、ラリーでは1球1球このボールで勝敗が決まると考えて丁寧に練習をしていきたいです。
そして、学校生活では他の科のお手本になるような挨拶、礼儀を当たり前のことは当たり前にやるようにしていきたいです。
入学してから今までの6ヶ月間の間に自分のプレーの課題や、得意なプレーが出てきました。課題は早く得意なプレーに変えて、得意なプレーはこれを打ったら確実に入るというプレーにしていきたいです。そして、自分はメンタル面であまり強くないのでミスをしたらどうしようや、これ負けたらどうしようなどネガティブに考えずに、絶対このポイントをとってねばるんだ、絶対勝つなどポジティブ考えれるくらいの自信をつけて試合に臨みたいと思います。試合中も声を出して他のコートでしている仲間にも勇気を与えれるくらいの力のある声を出し、少しでも新チームに貢献できるように日々の練習を頑張っていきます。

1年寺司美遥
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1