新チームになって

今までチーム引っ張ってくださっていた3年生が引退されて、1年生、2年生の新チームになりました。このチームで新人戦など数々の試合を勝って行かないといけません。
そのために日々の練習の中で試合を常に意識し、「1つ1つのメニューをこなす」と考えるのではなく、自分が強くなるために、「何をしなければならないのか」「どうやったら強くなれるのか」ということを考えながらプレーをできるようにしたいです。
今の自分が得意なことを伸ばしていく事はもちろんの事、今の自分が苦手なところも得意にいて行けるように、1つ1つのプレーを見直しながら、練習していきたいです。
そして、自分の仕事や役割をちゃんとできるようにしたいです。今までは先輩に頼りすぎている部分が沢山ありました。
しかし、これからは自分の仕事や役割にきちんと責任を持ち、効率よく動いていけるようにしたいです。
学校生活においても、自分の言動や行動に責任を持つ事や、挨拶などの礼儀も忘れず、学校で他の生徒のお手本となるようにしていきたいです。当たり前の事を当たり前にできるようにしていきます。そして、沢山の方に、応援して貰えるような選手になりたいです。
このような事をできるように頑張り、新人戦で結果を残せるように、日々努力していきます。

1年 長岡咲樹
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1