新チームになって

「代替わり」を体験し、新チームとなったことを実感しました。夏休みから新人戦に向けてを目標に掲げている中で、自分に出来ることを考えました。
1つ目は、当たり前のことを当たり前にすることです。簡単なことのように聞こえますが、今実際、先輩方に頼りすぎている部分がたくさんあると思います。2年生の先輩方を中心に支えていかないといけない中で、自分のしなければならないことを確実にすることが、部のためになると思います。
2つ目は、自分の役割を果たすことです。試合に勝つことも含めて、部活動の準備など、自分に任された役割を責任を持ってやらないといけないと思いました。周りの人が自分に任せてくれた役割をちゃんとやりきることで、自分自身の自信にも繋がり、周りの人のためにもなると思います。当たり前のことを当たり前にすることと似ていますが、自分の行動にもっと責任をもって取り組みたいです。
また、自分のしなければならないことをちゃんと出来るようにした上で、周りのためにも動けるようになりたいです。そのためには、周りをよく見て行動できる余裕がないといけません。だから、今以上に集中して部活動に取り組んでいきたいと思います。そして、たくさんの人に応援される強い選手になりたいです。

1年 畑田優奈
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1