新チームになって

新チームになって、まずは、本格的に始動していく中で、自分は役職を持たないことを選びました。
キャプテン1名、副キャプテン2名がいる中で、ほとんどの事は見えると思います。ですが、その中でも自分は細かいところのサポートを中心的に行っていきたいです。例えば、練習の時の声を誰よりも出してチームを盛り上げたり、違う方向に進んでしまっている人がいたら、きちんと引き戻してあげられるような人になりたいです。
そのためには、自分自身に厳しく今までよりも責任感を持って行動していかなければなりません。
周りを変える努力をするより、まずは自分から変わって行こうと思います。
いつもは任せきりだったことを自分たちで考えて行動することの難しさを改めて感じました。ついて行くばかりだった自分は引っ張って行く立場となり正しい判断や指示をすることが出来ず、いつも迷惑ばかりをかけてしまっています。ですが、2年生が主体となってどうするべきなのかを考えることで、より良い方向に進んで行けたらなと思います。
次に成績です。目標は団体戦、新人戦優勝。九州選抜を勝ち上がり、全国への切符を手に入れたいです。自分は使っていただけるか分からないけど、入学してからの目標の、団体戦メンバーに入り活躍する選手になるというのを達成できるように、今自分に欠けているものをこれからの練習で補って行きたいです。自分は前衛のボールが後衛のラリーに比べるとまだまだなので、そこを調節してきっちり決めきれる選手になりたいです。
そしてチーム内ではお互いがお互いを刺激しあって、切磋琢磨していけるチームになりたいです。
そのためには、先輩後輩関係なく盛り上げて、チーム全員で目標に向かって突き進んで行きたいです。

2年 佐藤 美遥
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1