新チームになって

福徳学院高校テニス部に入部してから、あっという間に半年が経とうとし、新チームとしての部活動が始まりました。今まで自分達を引っ張ってくださっていた3年生の先輩方が引退をし、自分達だけで考えて行動していかなければなりません。
これからは、先輩方についていくだけでなくサポートをしっかりしていけるようにならないといけないと思います。一学期は自分のことに精一杯になり周りを見て行動することが出来ていませんでした。これから新チームで勝ち上がっていくためには、自分のことだけにならず協力していく事が大切になってきます。
常に周りを見て行動し、団結力を高めていきたいと思います。
また、自分は技術面で周りについていこうとしてばかりで、上を目指すことができていませんでした。ついていくのではなく、抜かすという強い気持ちで、練習に取り組んでいきたいです。そして、周りに良い影響を与えることができる選手になっていきたいです。
そのためには、物事をポジティブに捉えることが必要になってくると思います。「自分なんか」などというネガティブな考えではなく、どんな事もプラスに考える事のできる人になりたいです。
声を出し、毎日の練習を大切に、そして勝ちにこだわってこれからも
頑張っていきたいです。

1年 佐竹杏月
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1