今日、杉山愛選手が17年間の長い長い現役生活にピリオドをうちました。
本当にお疲れ様でした!!
17年間、常にトップで戦い続ける事は本当にすごい事だと思います。
そして何より凄いのが、グランドスラム62大会連続出場。
毎年、毎年の積み重ねの結果ですよね。
今のテニスと昔のテニスでは明らかに戦い方が違うのに、それでもトップをキープし続ける事は並大抵の事でありません。
常に進化している証拠ですよね。 

積極的に新しい事を取り入れる姿勢、常に向上心を持って練習すると言う事など、本当に多くの事を学ばせて頂きました。

私が初めてツアーの大会に出れる様になった時も、本当に温かく迎え入れて下さり、『日本人選手、皆で頑張ろうね!』と言ってくれて、足の引っ張り合いをするのではなく、皆で切磋琢磨しながら上を目指して頑張っていけばいいじゃん!って言うスタンスが私はとても嬉しかったです。
愛ちゃんが今までずっと私たちを引っ張ってくれて、日本人でもやれば出来るんだと言う事を証明してくれて、常に道しるべになってくれていました。
だから、今の私があると言っても過言ではありません。

愛ちゃんの事をテニス選手としてはもちろんの事、一人の人間として、そして一人の女性として本当に尊敬しています。
愛ちゃんと一緒にFED CUPを戦えた事を誇りに思います!
愛ちゃん、本当にお疲れ様でした!!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1