今週の大会はキャンセルしました・・・。
と言うのも、昨日、膝に水が溜まってしまって、ドクターに抜いてもらいましたが、今日になってもまだ腫れがあったり、痛みがあったりするので、残念ですが今週はキャンセルする事に決めました。

私は先週と今週、スペシャルランキングでエントリーしています。スペシャルランキングとは、怪我をして半年間試合に出ないとその出ていない間、ランキングをストップできるシステムです。(半年試合に出ちゃいけない)
私が最後に試合に出たのは去年のフレンチオープン。
フレンチオープンが終わった時点でのランキングは73位。 
73位のランキングで8大会エントリー(8大会のうち、グランドスラムは1大会だけ)出来ます。ただ、試合で稼いだポイントは落ちてしまったランキング(今は1078位)に反映されます。
要するに8大会チャンスをあげるから8大会で前のランキングまで戻しなさいと言う事です。

だから、どこの大会でスペシャルランキングを使うのかは、とても重要だし、ある意味賭けでもあります。
特に、今の私のランキングではチャレンジャーの予選にもでれないので・・・。

それで、先週と今週はスペシャルランキングでエントリーしてますが、今週は膝がイジケてるので、この状態で試合をしても、まずこのレベルでは勝てないと思うし、1大会を無駄にしたくないと言う思いもあって、キャンセルしました。
遠征に出てきて3週目。手術後初めての遠征としては、膝も良く頑張ってくれたと思います。
やっぱり、練習と試合は違いますからね・・・。

明日、日本に帰国して、膝のケアをしっかりとして、トレーニングして、練習して、ウィンブルドンでは完璧な状態で臨める様に頑張りたいと思います!

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ご馳走様でした!
2009年05月13日  [Web全体に公開]
・ただいま
2009年05月07日  [Web全体に公開]
【閲覧中】残念ですが
2009年05月03日  [Web全体に公開]
・ポルトガルより
2009年05月03日  [Web全体に公開]
・う~ん
2009年04月30日  [Web全体に公開]

0件のコメント