愛ちゃん(杉山)と現役の頃から、引退したら登ろうexclamation×2って言っていたので、遂に有言実行と言う事で日本一の山、富士山登ってきましたexclamation×2exclamation×2



21時吉田口から出発、出発前でドキドキワクワク。
元気な2人です。

スタート直後、なんと流れ星が見れたんです!!!
人生で初めての流れ星に感激[星]

しか~し、登り始めて1時間ぐらいで雨が降ってきて、ゴルフ用のカッパで大丈夫と聞いたので、それを着たんですが、防水があまり利いていなくて・・・。中までしみ込んでくるし、寒いしで、私はどうなるんだろうと思いながら、何でちゃんと登山用のカッパを持って来なかったんだろうと、自分のアホさ加減にガッカリしながら登りました・・・。
でも、強く雨が降った時もありましたが、小雨がほとんどだったので、まだ良かったです。

吉田口は初心者向け用と聞きましたが、どこが?と思うぐらい、ゴツゴツした岩を登らなきゃいけなくて、かなり大変でした・・・。
そして、恐れていたのは高山病・・・。
大丈夫でした~exclamation×2 愛ちゃんのお友達を含めて6人で登りましたが、誰も高山病にかかる事なく、ホントに良かったexclamation×2
頭が痛くなる前に酸素を吸うと良いみたい。
と言う事で必死に酸素を吸う私。



40分おきに休憩をとるようにし、ゆっくりゆっくり頂上を目指しました。
登ってる時は辛くて辛くて、でも、休憩では必死に笑顔で写真を撮ってる私たち。



私たちは山小屋に泊まらずに登り続けて、御来光を目指して登っていたんですが、途中から渋滞・・・。



やばい・・・。御来光に間に合わないかもと思いながら登っていました。
そして、雨が断続的に降っていたので、御来光が見れたら奇跡だなぁと思っていたら、何と9合目ぐらいから見えた景色に少しずつテンションが上がり、


これは何としてでも、頂上で御来光をみたい!!!と思って後は必死に登りました。
登り始めて7時間40分、頂上に到着し、御来光を見る事が出来ました目がハート



いや~ホントにきつかったけど、この幻想的な景色をみれた時は全て吹っ飛びましたexclamation×2
約15分ぐらいは綺麗に太陽も見えたんですが、すぐに曇り始めて、御来光が見れたのは奇跡かもexclamation×2



いえ~い、頂上に到着。登ったぞ~exclamation×2

富士山に登ってホントに良かったと思うけど、もういいや・・・。
1回で十分です[ちゅー]



[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1