今日は朝自分の練習をして、練習後、ジムでトレーニングをしてきました。夕方からは、豪基と練習をしてきました。日が暮れるのも早くなり、もう冬ですね・・・。今夜の本村家は、体が温まる鍋でした。今日はゆっくりと休み、又明日頑張っていきたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は朝、豪基とトレーニングをして、その後、家内と糸島方面へドライブに行ってきました。午後からは、柳川に行ってきました。今日も寒い中、皆頑張って練習をしていました。そして、今日とても悲しいニュースがありました。京都府テニス協会の中垣和子さんが、お亡くなりになりました・・・。本当に残念です。毎年、京都にお伺いした時は、とても良くして下さっていたので、残念な気持ちで一杯です。今年8月に京都にお邪魔した時は、体調を壊されていて入院をされていました。電話ではお話をしていましたが、「また元気になって、現場に復帰したい」と話されていました。中垣さん、今まで本当に有難うございました。増尾も柳川で元気に頑張っています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日は午前中「田川テニスクラブ」でヨネックスのイベントがありました。寒い中、子供達や一般の皆さんとテニスをしてきました。今日来てくれた子供達のほとんどが、テニス未経験者だったので、これをきっかけに、少しでもテニスを好きになってくれる子供達が増えてくれると良いですね。今回も田川テニスクラブの久良知さんを始め、今日お手伝いをして下さった皆様、寒い中、有難うございました。そして、ヨネックスの田中さん、有難うございました。イベント終了後、豪基と華於子のレッスンに付き添い、先程帰宅しました。明日は午後から柳川です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日は午前中、久しぶりに豪基と基本練習をしてきました。その後1時間、華於子と家内とテニスをして、お昼過ぎからは、筑紫野市にあるテニスコートに移動して、ジュニアの皆と練習をしてきました。キッズカップでもお世話になった、松島さんに呼んで頂き、ゲーム練習を沢山させて頂きました。今日の豪基は全くと言っていいほど気持ちが乗っていなく、落ち落ちでした。でも、この様な経験もとても大切です。自分で切り開いていかなくてはいけません。松島さん、ジュニアの皆さん有難うございました。又宜しくお願いします。明日は午前中、「田川テニスクラブ」でイベントがあります。ボールのラケットは、華於子作です。

[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日は朝10時30分から小学校の文化祭が市民センターで行われました。文化祭の前に、豪基とトレーニングをして、浩一君と練習、ジムでトレーニングを済ませ、急いで会場に向かいました。全学年の合唱や劇を観ましたが、子供達は、一生懸命に頑張っていました。その中で1年生が歌った曲、「気球に乗ってどこまでも」は、僕が小学校の時に歌った覚えがあります。今日も子供達の成長ぶりを感じる事が出来、とても素晴らしい一日でした。いつも思う事ですが、校長先生の話、一学年一学年に対して、心のこもったメッセージを残してくれます。僕もいつも校長先生のお話には感動させてもらっています。その後は、豪基のレッスンに行き、只今帰宅しました。明日は午前中久しぶりに家族でテニスをする予定です。午後も豪基は、練習があります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

44件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>