2月25日26日の2日間、島津全日本室内テニス選手権大会のイベントがありました。25日はジュニアの練習会、26日の今日はジュニアの練習会とテニスクリニックが行われました。今回は福井烈プロ,沢松奈生子プロとご一緒させて頂きました。
試合の方は、女子優勝が島津製作所所属の桑田選手、男子優勝は内山選手でチャレンジャー大会の初優勝を飾りました。
今回も島津製作所の皆様にお世話になりました。毎年楽しみにしている大会です。今後ともよろしくお願い致します。
明日は磐田にあるWishテニスクラブで一日お世話になります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
2月23日、島津全日本室内テニス選手権の会場、島津アリーナで京都府国体強化練習会がありました。男女9名が参加して、球足の速いコートで基本練習の後はポイント練習をしました。感じたことは、一人一人が自分に厳しく、もっと追い込んで練習に打ち込んで欲しいということ。その積み重ねが大切なことを理解して欲しいです。この様な機会を与えて頂ける事をもっともっと活かして頑張ってもらいたいです。今日は8時45分からジュニアのクリニックがあります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は13時から西区にある九州大学伊都キャンパスで九大テニス部の練習会がありました。今年最初の練習会でしたが部員も少し増えていました。今日は学生のリクエストに応えながら練習を進めていきました。17時過ぎまでじっくりと時間をかけて練習ができたので、皆、充実した練習ができたと思います。近いうちに試合があるみたいなので、又その試合に向けて努力を積み重ねてもらいたいです。皆さん頑張って下さい。明日から3日間イベントの為京都に移動します。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は柳川の隣町にある、大川樟風高校の練習会がありました。クレーコートが2面で部員が16名で限られた練習時間の中で効率よく練習ができる様に今日は指導させて頂きました。とにかく、一人一人が気持ちをオンにして集中して練習に取り組む事がとても大切です。今日は皆集中して良い練習をしていました。これを継続して頑張ってもらいたいです。樟風高校テニス部の皆さん、頑張って下さい!!応援しています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の火曜日に東京に移動をして、8日はアクトスポーツクラブさんで練習をさせて頂きました。9日に会場でもある東京体育館で練習をして、10日から準々決勝がスタートしました。初戦のレック興発戦は、1-1で僕と權 オーヒとのダブルスにかかり6-0,7-6で勝ち準決勝に進みました。準決勝の三菱電機戦は、1-2でチームは負けてしまいましたが、オーヒとのダブルスは6-4,6-2で勝利。3位決定戦は、ノアインドアステージに2-1で勝利して3位で今回の日本リーグは終了しました。決勝では、イカイのグループ会社のエキスパートパワー静岡が三菱電機を2-1で破り2連覇を達成しました。個人的には優秀選手賞を頂き、ダブルスでは40勝を達成しました。話によるとシングルスは後2勝で60勝みたいなので、次回もこのステージで元気にプレーができる様に日々努力していきたいと思います。今回も皆さんの応援有難うございました。今週末は博多の森で行われる九州室内選手権のダブルスに豪基と出場する予定です。初の親子ダブルスですが、喧嘩をしない様に頑張ります!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1