昨日9月24日は、香川県にあるSALT INDOOR TENNIS SCHOOL TAHIのオープニングイベントに参加してきました。ここの代表オーナーはいつもお世話になっている屋島テニスクラブの大高社長で、今回は浅越プロと一緒にオープニングイベントをさせて頂きました。インドア3面あり、とても素晴らしいコートでした。昨日は沢山の皆様にご参加頂き僕達も楽しくプレーをする事ができました。今日から体験レッスンがスタートして、10月5日からレッスンが始まります。今回も大高社長をはじめ。スタッフの皆様、そして浅越プロ、有難うございました。皆さんSALT INDOOR TENNIS SCHOOLを宜しくお願いします。写真はFacebookでご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日18日は9時から熊本市総合運動公園のテニスコートで、日本テニス協会 テニスの日のイベントがありました。今回は柳川の大先輩、元デビスカップ日本代表監督の植田さんと共にやらせて頂きました。昨日は台風一過、お天気にも恵まれて、小中学生120名を超える生徒が集まり、オンコートでしっかりとボールを打ち、室内では、植田さんから子供達に素晴らしい内容の講義をして頂きました。子供達は目を輝かせて話を聞いていました。僕にとってもとてもためになる内容の話でした。テニスを通じて人間力を鍛える、素晴らしいですね。今回も熊本県テニス協会の皆様をはじめ、イベントをサポートして頂いた皆様、有難うございました。とても充実した時間を皆さんとともに過ごす事が出来ました。そして。岩渕監督、デビスカップ WG残留おめでとうございます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日15日はデビスカップ日本VSブラジルWGプレーオフの解説をDAZNさんでやらせて頂きました。初日は日本の2−0でした。柳川の後輩でもある岩渕新監督の初舞台でもあり、ベンチではしっかりと選手をサポートしていました。杉田は自信に満ち溢れたプレーでストレート勝ち、添田はファイナル6−4でブラジルのNO1の選手に粘り勝ち。実況席で添田の勝利が決まった瞬間、鳥肌が立ち感動でした。初日2−0でリードできた事は日本チームにとってもとても大きいリードです。この勢いでダブルスも頑張ってもらいたいですね。今日は雨で明日17日になったみたいです。そして今日は大阪にあるシーズテニスクラブで8周年記念イベントがありました。雨が降る中室内でしたが沢山の皆さんが参加して下さいました。代表の藤沼さん、今回も色々とお世話になり有難うございました。明日はテニスの日のイベントで熊本に移動します。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はGSユアサオープンの会場で京都府国体の強化練習会がありました。島津の梶谷選手、西本選手も一緒に参加してくれて、中高生の選手達と練習をしてくれました。10月から始まる愛媛国体に向けて頑張ってもらいたいです。今日9日は、9時30分からGSユアサオープンのテニスクリニックがありました。この大会のは毎年呼んで頂き、今回も沢山の皆さんに参加して頂き、楽しく皆さんとプレーをする事ができました。今回も京都府テニス協会服部会長、安田理事長をはじめ沢山の皆様にお世話になりました。本当に有難うございました。又次回も宜しくお願いします。写真はFacebookでご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の木曜日7日は、磐田にあるWishテニスクラブでプライベートレッスンがありました。12時30分からスタートして、21時に終了。9名の選手とマンツーマンで練習をしました。選手一人一人の課題に取り組み、良い練習が出来たと思います。Wishの坂本コーチ、太田コーチ、いつも有難うございます。又次回も宜しくお願いします。写真はFacebookでご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>