こんばんは。
昨日の夜、部屋の大掃除をしていたら使いきりのパックが出てきたので、やってみました。頂き物をずっとしまいこんで忘れていたのですが、こんな高級パックをするのは初めてです。
掃除の途中、小鼻の毛穴ゴミ取りシートも出てきたので、パックの前についでにやってみました。

まず、小鼻の毛穴から取れたゴミたちに驚き、その後ちゃんとツルツルになった小鼻に更に驚いたところで、いよいよ顔面パックに入りました。
袋の中には、たっぷりの美容液に顔面パックシートが折りたたまれて浸かっており、取り出した顔面シートからも液が滴り落ちていました。
もったいないもったいないと慌しく体に塗り、まだ余っている袋の中の美容液を明日の洗顔後用にと、フタを絞めた後、千枚漬けを剥がしていくように顔面シートを広げて、穴にあわせて顔に貼り付けました。
顔のパーツを均等に穴にはめていくのが難しく、なかなか位置が合いませんでした。
鏡の前で微調節をしたところ、どうもおでこ部分のシートが足りないようでした。
顔面シートが平均的日本女性の顔面積だとしたら、私はデコデカだということが判明したのでした。

そして思い出しました。
小学生の頃、“おでこの広さと唇を上に向けたときのアゴ(ダチョウクラブ上島さんのようなアゴを作った時)の広さは比例する”という法則に気付いた事を。
皆さんのおでことアゴにもこの法則が当てはまるのか、試してみてください。
たとえ今、会社や電車の中でこのブログを読んでいようとも。
それでは、また。

http://image.blog.livedoor.jp/sakurahirota/imgs/e/1/e1a8a116.jpg" width="176" height="144" border="0" alt="e1a8a116.jpg" hspace="5" class="pict" align="left" />
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1