今日は久しぶりに家内とドライブに行ってきました。福岡県朝倉市秋月に行ってきました。紅葉がとても綺麗でした。お昼はキリンビール工場でジンギスカンを食べ仕上げはソフトクリーム。フルコースでした。最近、やたらと食欲が出てきています。もう少し背が伸びてくれればいいのですが、横にだけは伸びない様に又明日から練習に励みたいと思います。写真は、秋月の紅葉とジンギスカン、ソフトを狙う家内、大自然の中にある秋月中学校です。木造で出来ていてとても綺麗でした。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・緑ヶ丘クリスマスパーティー
2009年11月30日  [Web全体に公開]
・明日より
2009年11月28日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ドライブ
2009年11月25日  [Web全体に公開]
・戦友たち
2009年11月24日  [Web全体に公開]
・リビエラカップ
2009年11月24日  [Web全体に公開]

5件のコメント


  1. by西田 on 2009年11月25日 @22時42分

    秋月、いいですね。

    実は我が家も福岡にいたころ春と秋は必ずといっていいほど秋月に

    行っていました。柳馬場の桜並木はまさに桜のトンネルで最高でした。

    春は近くにある甘木公園の桜も同時に楽しめてよかったです。

    あと是非おすすめなのがほど近くにある「杜の湯」です。

    原泉掛け流しで本当におすすめの温泉です。

    インターネットで検索されればすぐ出てくると思います。もしまだであれば是非お試しを。


  2. byひら on 2009年11月25日 @23時23分

    秋月いいですよね〜。

    春の古処山には子供が小さい頃登りました。

    梅雨時期はホタル狩りで、夏にはキャンプできますしね。

    今週のグローバル合宿は、土曜日に学校で餅つきがあるので、ゆうしは不参加です。日曜日のブライトには行きます。

  3. by直方やす on 2009年11月27日 @0時44分

    私たち夫婦も15日に秋月へ行きました。紅葉はまだ3分くらいでした。

    天気が良くて紅葉がとても綺麗だったでしょうね。写真にある中学校横の芝生で弁当を食べました。

    本村さんご夫婦ものんびりされたでしょうね。秋月にガーゼの有名なお店に行かれましたか?

    私の百貨店にもありますよ。とても肌にいいガーゼですよ。

    ジンギスカンはとても美味しそうですね。奥様は幸せなお顔をされてますよ。

    10月にコスモスを見に行った時にビール園に行きました。

    残念ながら人が多くて食べれませんでした。

    美味しいものと言えば秋月から朝倉ICに向かうと比良松といゆう所にハトマメ屋があります。

    そこは、手作り豆やケーキがあり美味しくとても安いです。一度行ってみて下さい。

    買いすぎに注意して下さいね。

    引退式の動画を見ました。胴上げされてある本村さんの横で豪君が泣いておられるのが印象に

    残ってます。

    感動されたのでしょうね。これから豪君が頑張ってお父様の意志を受け継ぐのでしょうね。頑張って下さい。応援します。

    駐車券取りに来て下さい。




  4. byJOH on 2009年11月27日 @18時36分

    ご無沙汰しております。

    奥様もお元気そうですね。豪基やかよちゃんも元気そうで安心しました。

    引退を発表された時以来でしたので、改めて「お疲れ様でした!」

    本村さんの事ですから、次の目標に向かって歩き出していらっしゃると思います。

    来年は、いよいよ車の免許取得に望みますか?本村さんが車を運転している姿を見てみたい気も・・・

    お体に気をつけて頑張ってください。

    奥様、豪基、華於ちゃん、ゲンにも宜しくお伝えください。

  5. by本村剛一 on 2009年11月28日 @22時35分

    >JOHさん

     お元気そうで何よりです。免許ですが今のところ取る予定はありません。家内に「取らないでいい」と言われました・・・。危ないからだそうです。僕もそう思います。なので、引き続き自転車で移動したいと思います。



    >直方やすさん

     秋月きれいな所ですね。また次回色々と行ってみたいと思います。豪基は胴上げ前の僕のスピーチから号泣でした・・・。又駐車券お願いします。



    >ひらさん

     結局、豪基も合宿には行きませんでした・・・。明日もブライトにはいけませんので、また次回宜しくお願いします。



    >西田さん

     福岡は少し車で行けば自然が沢山あり良いですよね。最高です。今日はゆの華に行ってきました。次回、温泉行ってみます!!