こんばんは。
今日は買出しなどで、一日中車に乗っていました。
最近は車に乗る機会が多く、自分では「私って、運転センスあるかも」と、自画自賛するほどの腕前になった気がしていたのですが、今月の初めにそんな天狗の鼻を折られる事が起きました。 それは前回の後楽園大会にさかのぼります。試合は終わり、帰りの車は私が運転していました、助手席には水菜が座っており、いろいろ話しながら運転していて、高速を降りてもうすぐ道場という時、水菜が突然「車を止めてください!」と叫んだのです。
驚いて見ると、いつからか水菜の顔は真っ青になっていました。私もつられてパニくりましたが、水菜はギリギリの所で持ちこたえたようで、道場まで我慢できると言っていました。その時初めて、私の運転は荒いのだと気が付きました。
後部席には、先輩選手も乗っていたので、お詫びしようと後ろを見たら、すでに私の運転に酔ってしまい、ぐったりしていました。
少し前から静かだったので、てっきりお休みになっていると思っていましたが、とんだ勘違いだったようです。
今日も用事があり、水菜を助手席に乗せたのですが、少ししたら「すみません、やっぱりだめです…」と青い顔で窓を開けていました。
酔わせてしまった皆さん、めんぼくない。これからは安全運転いたします。
今日は、まじめに反省して終わりです。
それでは、おやすみなさい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1