こんばんは。
仙台ガールズプロレスリング旗揚げ戦を観戦してきました。
プロレスを卒業し、初めての女子プロ生観戦でした。
レスラー時代は気づかなかったことや、新しい発見をすることが出来ました。 小雨が降る中、旗揚げ会場の受付に続く階段を上る途中で人員整理を叫ぶ声が聞こえてきました。

階段を上りきると傘をさす人、ささない人が、受付で列を成している風景が目に飛び込んできました。

瞬間的に、会場に続く道はある程度距離があり、階段があったほうが気持ちが高まると感じました。

特にこの会場の階段は、高揚効果抜群でした。
後楽園ホールの階段みたいなビル階段ではなく、映画『ロッキー』で、シルヴェスター・スタローンが上るような一面階段だから良かったのです。

会場の雰囲気を声だけで感じながら一段一段上り、パっと視界が広がった先にはたくさんのファンが集まっている。
それを見たら、思わず両手を上げて叫びたくなるってもんです。

ロビーに入ると、そうそうたるメンバーから送られた花々がびっしりと並んでおり、会場内にいる学生さんの多さも目を引きました。
里村選手がどんな活動をしてきて、どこに目を向けているかが伝わってきました。

席に着くと、時間通りにセレモニーが始まりました。
人生社長の渋い声と素晴らしい挨拶、堂々と入場する新人選手や、会場を見渡し入場する里村選手を見た時、試合ももちろんですが、リングで行われたこれら全てを、観客の中の一人として見られたことを、本当にうれしく思いました。

はすに構えたファン同士が、観戦中毒づいて喋っていても、新人がフォールを取られそうになった時は、思わず「か、返せー」と叫んでいたり、大会最後の里村選手の言葉を真剣に聞いている姿も見られ、貴重な体験が出来ました。
そして、この日会場にいる方々と、共にいろんなことを感じられたことにも感謝しました。

唯一の後悔は、せっかくもらった里村選手用紙テープを、タイミングがつかめず投げられなかったことです。

難しいんですね、これって。

それでは、また。

ae4ca4c6.jpg
[Web全体に公開]
| この記事のURL
【トップページ】メッセージ更新しました。
【空似式今日の運勢】更新しました。
【空似展】18点追加しました。

広田さくら公式サイト
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1