こんばんは。
先日行われた日本のワールドカップ戦の放送中、マンションなどの前を歩いていたら、家々から歓声や拍手が聞こえたという話を耳にしますが、そんな私も、マンションからの歓声を聞いた1人です。 私はその日、国民の2人に1人が中継を見ているといわれた中、自転車に乗って街を走っていました。ジムが休みだったので、自転車トレーニングをしていたのです。
そして走っている最中、マンションなど2〜3件の窓から、同時に歓声と拍手を聞きました。
今思うと、川口選手が止めたあのシーンだったのでしょうか。
国民の一体感を感じながら走っていると、又マンションの窓から拍手が聞こえました。
“白熱しているなぁ”と、思わず窓の方をみると、風呂上りで腰にタオルを巻いた親父さんが、ベランダで体を叩いている音でした。

窓から聞こえたいろいろな音、どれも素敵な日本の風景になっているんだと思いました。
それではまた次回。

あ、そうそう、前回“ホットク”の話を書いた際、韓国に行ってきたと誤解されているようですが、行ってませんから。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・舞台こぼれ話
2006年06月16日  [Web全体に公開]
・ホットク
2006年06月19日  [Web全体に公開]
【閲覧中】いろいろな音
2006年06月21日  [Web全体に公開]
・舞台こぼれ話・2
2006年06月23日  [Web全体に公開]
・模様替え
2006年06月26日  [Web全体に公開]

5件のコメント


  1. bySAY-EASY on 2006年6月21日 @13時47分



    湯上がり親父が・・・

    よくあるよくある

    韓国に行ったと勘違いされる・・・

    よくあるよくある

    上の文章つながってると勘違いされる・・・

    よくあるよくある

    (゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

    ウンウン




  2. byポンスケ on 2006年6月21日 @14時47分



    ワールド・カップの話題になると、必ず腰にタオルを巻いた親父さんが、出てきますね。




  3. by中組音頭長 on 2006年6月21日 @16時51分



    古き良き時代の日本を思い出しますね。

    風情があって、とても落ち着く感じが致します。

    昔は、みんながプロレス中継を見たり、プロ野球中継を観ながら、夜の食卓を囲む姿が見られましたが、今は、そういうのが少なくなって来ている様に思われます。

    今回のワ−ルドカップが、そういった時代風景を甦らせた感じが致します。




  4. byDDD on 2006年6月22日 @2時20分



    俺も仕事の帰り自転車で家に向かっていました。なんとか前半が終わるまでに家に着くようにがんばっていたんですが、途中で聞こえてきた数々の叫び声はやはり川口選手がPKを止めたときだと思います。




  5. byミート on 2006年6月22日 @12時00分



    ぜんぜん関係ない話ですが、今日サクラの弟子になって、鍛えてもらってる夢を見ましたよん(^-^)v 梅雨時にはたまには、こんな夢も酔いもんですねぇ!!