どうも、ヒロ・トウナイです。

昨日はCLUB-K 1000、3000にお越し頂きありがとうございました。

最後のCLUB-K 1000も終わってしまい、自分はCLUB-K 1000最後のメインに出場し最後の勝者になったのですが…
試合の内容にはまだまだ反省の残る内容だったかもしれません…
しかし、CLUB-K 1000はもう終わってしまったのでこの反省はこれからのCLUB-K 3000でいかしていきたいと思います。
まーその後の3000にも出場したんですが試合は、久しぶりに登場した房総ボーイレフトにがっちり負けてしまったのですが…

まだまだ自分の無力さを痛感した興行でした。

そして日にち変わって現在バスで紫波に移動中。
自分は東北は初めてなのでとても楽しみです。

紫波の皆さんお時間がございましたら是非14:00〜サンビレッジ紫波KAIENTAI-DOJO紫波大会にお越し下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
どうも、ヒロ・トウナイです。
いよいよ今日はCLUB-K 1000の最終興行、そしてCLUB-K 3000。
3000では前回の興行でΩに快勝した牙騎鱗&柏さんが本格的に動きだす。
そして引退にカウントダウンに入った石坂さんがKAIENTAI DOJO最強の男、真霜さんとシングルで対決するなど注目のカードがございます。

そんな注目盛りだくさんの今日のCLUB-K 1000、3000。
しかし、一番心配なのは…

日本中に被害をもたらしているこの大雨!

天候ばかりは人間はどうすることもできませんからね…

皆さん千葉BFにお越しの際はお足元にきおつけ下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
どうも、ヒロ・トウナイです。
いよいよ明日の興行でCLUB-K 1000が最後となります。
いやー、二部リーグ廃止後から始まったCLUB-K 1000でしたが実に特殊な興行でした。
新人や若手が経験値を積むために色々な選手と試合をしてると思ったら、あの愚連隊が登場したり九州からスカルリーパーさんが来たりと多種多様な選手が登場するのもCLUB-K 1000の魅力でした。
自分も石狩太一さん佐藤悠己さん田村和宏(U-FILE)さん星野勘九郎さん谷嵜なおきさんなど普段では中々シングルでは戦えない選手の方々とも試合をさせてもらえました。

実は初のメインを務めたのもこのCLUB-K 1000なんですね。

そんな色々なことがあったCLUB-K 1000も明日で最後…
皆さん是非とも最後のCLUB-K 1000を脳裏に焼き付けるつもりで明日17:30からのCLUB-K 1000を観に千葉BFにお越し下さい!

勿論その後にCLUB-K 3000もございますのでそちらも御覧になっていって下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
どうも、ヒロ・トウナイです。
遂にオリンピックが閉幕してしまいましたね。
前回も書きました通り世界中が自らの国を応援するためにテレビに夢中になる時、それがオリンピックです!

今年の日本は金9個、銀6個、銅10個という自分的には大健闘の数字だと思いました。

そして、四年に一度のオリンピックに付き物なのが世代交代と引退…

自分が注目していた柔道でも、谷選手の敗退と鈴木選手の敗退はとても衝撃的でしたね。
お互い自らの階級には絶対的な力を示してきただけにここ一番のオリンピックでの敗北はとても信じられない気持ちでしたね…

しかし谷選手に関しては、もう選手生活もかなりのキャリアになりますし、今までその実力を維持して戦い続けてきたので逆に若い世代が活躍する女子軽量級の国際大会での銅獲得は、とても胸を張れる結果だと思います。

しかし、一番驚いたのが鈴木選手の敗退ですね。
前回のアテネオリンピックでは100Kg超級の出場をかけて当時最強の柔道家と言われていた井上康生選手と各選考大会で戦い続けその座を射止め、アテネて井上選手がまさかの敗戦で日本柔道重量級の危機を華麗に100Kg超級で優勝し世代交代を世界に見せ付けた鈴木選手。

年齢も二十代の後半のまだまだバリバリの時期での敗戦のニュースは我が目を疑いましたね。

しかし、そんな中に現われた新たなヒーローが今年の100Kg超級代表の石井選手でした。
鈴木選手敗退のショックの余韻の残る中見事に優勝してみせた石井選手はまたも新たな世代交代を見せ付けた形なのではないでしょうか。

しかし、鈴木選手の引退は非常に残念でなりません。まだまだやれると思うのですが、こればっかりは本人の事なので余計な事は言わずに一ファンとして「お疲れ様でした」と心の中でお見送りするしかないですね。

その他でも水泳で二冠を達成して華々しく引退する北島選手は凄いですね。
まさに有終の美を結果で表現しましたね。
陸上の方でもたまたま観た男子400Mリレーでは、なんと日本男子陣が銅メダル獲得!
日本人がトラック競技で戦えることを示してくれた素晴らしいレースでした。
その中でも朝原選手はなんと四度目のオリンピック出場!
その最後の舞台の北京で銅メダル獲得はまさに有終の美とはこの人にこそ相応しい言葉だと思います。

他にもソフトボールや女子レスリング、フェンシングやらシンクロやらと様々な心に残るメダル獲得劇や、メダルこそ獲れませんでしたが、今まで他国にまるで歯が立たなかった競技での入賞など今年のオリンピックでの日本人はとても頑張ったと思います。
そこには不本意な結果に終わってしまった選手も沢山いると思います…

しかし、今は戦い終わった日本選手団に言えるのは「お疲れ様」そして「ありがとう」だと思います。

早くも四年後が楽しみな2008年北京オリンピックでした。

選手の皆さんありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
どうも、ヒロ・トウナイです。
昨日はCLUB K-1000、3000にお越し頂きまことにありがとうございました。
自分はCLUB K-3000でアップルさん滝澤と組んでランディ、山縣さん、ストームさん組と対戦。
やはりランディの復帰はとても刺激になりますねー。
自然と試合にも気合いが入ります。
それはもう一人の同期滝澤も同だと思います。

いくらランディが復帰したてだとはいえ油断は出来まなんといってもランディにはあのねちこいスリーパーがありますからね。
あれに捕まると苦しい上にスタミナまで奪わてしまうので非常にやっかいです。しかもランディは欠場していたとはいえK-METAL07の覇者ですからね。
自分達の同期の最初の出世頭はランディです。復帰したてとはいえ油断はしませんでした。
試合はランディのスリーパーを切り返して自分の得意の腕固めで勝つことが出来ました。
かなり昔にランディに同じ切り返しで勝ったことを覚えてたのでとっさにでたかんじてしたね。

その後インフォメーションにてマイクさんに正式にチームハンサム離脱の旨を伝え、代表にも自分の意志を伝えました。
代表は何も言いませんでしたが多分自分の気持ちをわかってくれたと思います。
自分の我が儘を受けとめてくれた代表の気持ちに答えるためにもこれからが自分にとって頑張り時だと思います。
気持ちも新にこれからのKAIENTAI DOJOを若い力で盛り上げていけるよう頑張ります!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

13件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>