GWSP6初日終了。

佐藤との合体技「滝ジャーマン」。
名前の通り、"滝落し"と"ジャーマンスープレックス"の合体技。

今日はこれを、実戦で初めて使ったが、これはいい"大砲"になるかもな!

明日の六人タッグのベルトへ、いい武器が出来たで。

今日から連戦スタート。

一時期は、プロレスはもう出来なくなるかもしれないと思った時期もあった状況なだけに、こんなに試合が出来ることは、非常にありがたいことやな。

今日も、何とか無事に興行が終わって、ホントによかった。

明日も気を抜かず、地震への警戒を続けます。

皆さんも、ご来場の際は、引き続き注意してお越し下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
GWSP6最終日はBig Show。

自分のカードは、

旭 志織、ヒロ・トウナイ 組 VS オーウェン・フェニックス、ベナム・アリ 組

相手は、Fu-Dojoからやって来た二人組。
クワイエット・ストーム来日初日の時に一度、外国人トリオ対リトル☆ギャラクシーで戦ったが、その時はストームに不覚をとってしまった。
実質、あの二人だけと戦うのは初。
日本に来日してからも、何度もタッグを組んでる二人やから、タッグワークはよさそうやな。
まぁ、こっちもタッグワークでは負けてられへんけどね。

その他にも、さすがBig Showだけあって、豪華カードが盛り沢山!
何といっても、
CHAMPION OF STRONGEST-K選手権試合
<王者>火野 裕士 VS KAZMA<挑戦者>
Big Showの締めは、やっぱりCHAMPION OF STRONGEST-K選手権やね。
何だかんだで長期間王者の火野 裕士に、KAZMAが挑む。
これが三度目のタイトルマッチの両者。

過去二回は、MONSTER Plant 対 Ω 真っ只中で、試合も乱入があったりで滅茶苦茶な試合やったからな(自分も当事者の一人やからね)。
戦績は一勝一敗。
今回は、お互い邪魔者なしの真っ向勝負!
KAIENTAI DOJOが誇る、ヘビー級二人のぶつかり合いは、一見の価値あり!

もう一つの豪華カード、
海援隊DXファイナルカウントダウン
TAKAみちのく、HIROKI 組 VS ディック東郷(DDT)、ヤス・ウラノ(DDT) 組
ディック東郷選手の、国内ラストマッチが近づく中、自動的に伝説のユニット、「海援隊DX」も終わりが近づく。
その前に組まれたこのカード。
代表と、東郷選手が、お互いの遺伝子を色濃く受け継ぐ二人(自分の私見)を従えてのタッグマッチ。
しかも、その二人はKAIENTAI DOJO一期生で、長年切磋琢磨して来た二人って言う、何とも色んなドラマを含んだタッグマッチやな…

この日ならではのカードがもう一つ、
タイガースマスク(大阪プロレス)、マリーンズマスク 組 VS 柏 大五郎、梶 トマト 組

何と、前日タイトルマッチで戦う二人が、この日はタッグを組むって言う、滅茶苦茶なカードやな…
しかも、マリーンズマスクと梶と柏は、現在同じチームやんな?
柏とタイガースマスク選手の関係は、今更どうこう言う必要もないわな…
ホント、滅茶苦茶なカードやな。
どんな試合になることやら…

この他にも試合は盛り沢山!
さすがはBig Show。

GW連休は、プロレス三昧もいいのでは?

しかし、連戦が続くと言うことは、興行中に地震に遭遇する可能性も高くなります。
KAIENTAI DOJO選手、スタッフ一同、引き続き地震警戒に勤めます。

皆さんも、プロレス観戦の際は無理をせず、お気をつけてお越し下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
引き続き、GWSP6の自分の試合。

5/2(月)は興行なし

5/3(火)

GWSP6名物 VSゲスト戦

日高 郁人(ZERO-1) VS ヒロ・トウナイ

前回も書いた通り、自分の中のGWSP6唯一のVSゲスト戦。
この試合に関する意気込みは、前に書いたから特には書かないが、自分にとってのGWSP6は、ここが山場になるかもしれない。

他には、
STRONGEST-K TAG選手権試合
<王者>HIROKI、真霜 拳號 組 VS 澤 宗紀(バトラーツ)、佐藤 光留(パンクラスMISSION) 組<挑戦者>

絶対王者化してきている、真霜、HIROKI組に、他団体の二人が挑戦。
澤選手と佐藤選手のタッグが、どういった実績があるのかよく知らないので、試合展開は想像出来ないが、この四人が揃って、ベルトを競いあうと言うことだけで、面白い試合になることは想像出来ると思う。

そして、自分的に何気に気になってるのが、

関根 龍一 VS リッキー・フジ(フリー)

まぁ、個人的に気になってるだけやからね…

5/4(水)

ヒロ・トウナイ VS 梶 トマト

二日間続けてシングルマッチ。
梶とは、節目節目にシングルマッチをしている気がするな。
戦績も、勝ったり負けたりな感じやったような…
その時期の、お互いの調子によって勝敗が左右されてるんかもな。
この日も負けられへんな!

この日のタイトルマッチは、
インディペンデント・ワールドJrヘビー級選手権試合

<王者>タイガースマスク(大阪プロレス) VS マリーンズマスク<挑戦者>

マリーンズマスクのリベンジマッチやね。
マリーンズマスクが獲られたベルトを、マリーンズマスクが取り返す事が出来るのか?て、感じ。
タイガースマスク選手の防衛記録には、皮肉な話しでこの日試合する、自分と梶が入ってるんやな…
果たして、マリーンズマスクが内にインディーJrを取り返せるのか?

ここまでが、ある意味GWSP6やな。
最終日は、Big Showやからな。
Big Showは盛り沢山やから、それはまた今度。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
GWSP6の、自分の全カードが決まった。

4/29(金)
火野 裕士、JOE 組 VS 佐藤 悠己、ヒロ・トウナイ 組
相手は、CHAMPION OF STRONGEST-Kチャンピオンの火野 裕士と、不定期参戦のJOE。
全くもって対称的な二人が相手。
こちらは、正式なチームメイトが組むんやから、絶対に負ける訳にはいかない。
次の日には、チームの総合力で挑まないといけないんやしな…

因みにこの日は、
KAIENTAI DOJO認定WEWハードコアタッグ選手権
<王者>真霜 拳號、関根 龍一 組 VS 飯伏 幸太(DDT)、ヨシヒコ(DDT) 組 <挑戦者>
が行われる。
噂のヨシヒコが戦うのを、生で見るのはこの日が初めてやな。
色々な意味で、どんな試合になるんやろな?

4/30(土)
千葉6人タッグ王者決定1DAYトーナメント
エントリーチーム
旭 志織、佐藤 悠己、ヒロ・トウナイ 組
真霜 拳號、HIROKI、関根 龍一 組
梶 トマト、滝澤 大志、マリーズマスク 組
KAZMA、オーウェン・フェニックス、ベナム・アリ 組
新設された、KAIENTAI DOJO初の6人タッグのベルトをかけて、四チームによる1DAYトーナメント。
王者になるには、一日二勝が絶対条件。
チームとしての、集大成をみせるには、このベルトは絶対に逃せない!

この日は他に、
火野 裕士、クワイエット・ストーム 組 VS 関本 大介(大日本プロレス)、岡林 裕二(大日本プロレス)組が行われる。
分厚い肉体の、パワー自慢の四者がぶつかる試合やから、ド迫力の試合になるんは間違いないやろね!

5/1(日)は、自分は試合なし。
この日は、
UWA世界ミドル級選手権試合
<王者>ヤス・ウラノ(DDT) VS 柏 大五郎<挑戦者>
が行われる。
KAIENTAI DOJO一期生の二人が、KAIENTAI DOJOの縁の深い、UWA世界ミドルのベルトを争うって言うのも、何かドラマがあるね。
そして、注目の試合がもう一つ、
潮崎 豪(NOAH)※正式な"ざき"が変換出来ない… VS 滝澤 大志
いわゆる、「メジャー」と言われるNOAHから潮崎選手が参戦。
滝澤が、一体どんな試合をするのかが、重要なテーマやな。


このまま六日間分書くと、長くなりそうやから、今日は三日分まで。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
柏 大五郎とシングル。

MONSTER Plantから自分が離れて、お互いそれぞれのポジションを見つけてから、初のシングルマッチ。

柏の戦い方は、だいたい把握しているつもりだった。

しかし、それは相手も同じみたいやったみたいやな…

自分は柏を完封するつもりやった。

しかし、柏は自分に"勝つ"機会をずっと狙っていたみたいやな。

試合をどんなに攻め込んでいても、肩をついてスリーカウントが入れば、プロレスは負けてしまう。

終始攻め続けた自分が、止めに滝落しを狙うのは、柏もよくわかっている。

そして、その滝落しに、柏クラッチ3は、最悪の相性やったみたいや…

あの技は、「相手の肩をつけてスリーカウントをとる」と言うことに関しては、かなり優れた技や。

やはり柏 大五郎、最後の最後まで抜け目のない男やで。

しかし、一度おかした失敗は、二度はしない。

次こそ柏 大五郎に勝つ。

そして、自分に続いてしまったのか、その後の試合では、リトル☆ギャラクシーの三人が、滝トマリン五郎(仮)の三人に敗れてしまった。

個人の力は別として、"チーム"としては、正直KAIENTAI DOJOの中では一番だと言う自信は、少なからずあった。

世の中甘くはない。

"リトル☆ギャラクシー"として、このままでは終われないな。


昨日も、地震が多発している中、千葉BFまでお越し頂きありがとうございました。
来週からは、GWSPです。
連戦=興行中に地震 と言う可能性が、非常に高くなります。
KAIENTAI DOJO選手、スタッフ一同、引き続き地震警戒に、全力で勤めさせて頂きます。

皆さんも、油断せず、引き続き地震に対する警戒を緩めないよう、ご注意下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

18件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>